「ポポロと女川町。3日目」夜の女川と登山の件

「ポポロと女川町。3日目」夜の女川と登山の件

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去ると言いますが、女川生活3日目も、あっと言う間に過ぎ去ってしまいました。

明日で予定滞在日数の半分。

既に帰りたくないなーなんて考えてます。

どうも、ポポロです!!

今日も、自分なりに女川での出来事をブログにまとめて行きたいと思います!!

 

  • IZAKAYAようこ

女川の夜の町には町内外から人が集まり、交流の拠点になっています。女川の町についてもっと知りたい方は、女川の夜へ繰り出し、お話をするのが一番だと聞き、さっそく居酒屋さんへ行ってみました。

人見知りで、緊張しいな自分は、お店に入るのにも勇気がいります(笑)

でも扉を開けて入店すると、お店の方も、いらしてたお客様も笑顔で迎え入れてくれて、一気に緊張が、ほぐれました。

こちらのお店のメニューについては、移住者の方のブログで、気になるモノを見つけていたので、さっそく注文しました。

ホヤ玉子と、山芋の磯辺揚げです。

ホヤが大好きなので、絶対に食べたいと女川に来る前から思っていました。期待通り、とても美味しかったです!!

それから山芋の磯辺揚げ。こちらは、お店に行かれた方には、ぜひとも食べて頂きたい一品です。びっくりするくらい美味しいです!!

食レポが苦手なので上手く、お伝え出来ず、申し訳ないです…(笑)

いらしてた、お客様とも、たくさん、お話が出来ました。

お酒を一杯、ご馳走になったり、マッサージをして頂いたり。他県から初めて入った、お店で、こんなに優しく接して頂けるなんて嬉し過ぎました(笑)

あ、そうそう。

お話をしている中で、観光スポットも幾つか、ご紹介頂きました。

中でも山としては比較的、小さな初心者向けの黒森山(標高401m)の登山が気になり、さっそく翌日に行って来ました!!

 

  • 黒森山(標高401m)

前日にGoogleで黒森山へのアクセス方法等を検索して、翌日の午前中に山へと向かいました。

アスレチックが有る公園の脇道を歩いて行くと…

こちらが登山道の入り口です。

この様に道に迷わない様に道標として、赤い布が木に巻き付けられていたり、赤いポールが土に埋められていたりするので、それを辿ってルートを進んで行きます。

途中、道を塞ぐ障害物なんかも楽しみながら進んで行きます(笑)

第3展望台まで40分ほど掛かってしまいましたが、後で町の方に聞くと、みなさんはだいたい20分くらいで着くのだそう…(笑)

ルートも、だんだん険しくなり、ロープが設置してありました。これが無いと登る事は出来なかった。設置して頂いた方に感謝です!!

女川の町を一望できる、とても素敵な展望台です。気持ち良かったー!!

本当は山頂を目指したかったのですが、体力も削られ、第3展望台の景色を見て満足してしまったので、20分くらい、景色を堪能して下山しました(笑)

 

  • きらら女川のさんまパン

展望台では絶景を見ながら、お弁当に持って来た、きらら女川さんの、さんまパンを頂きました!!とても可愛い(笑)

なんと原材料に本物の、女川名物のさんまが入ってます!!

今日のブログは以上となります。

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました!!

引き続き、女川生活を楽しみます!!

 

 

投稿者プロフィール

ポポロ
ポポロ
昨年まで東京でタクシードライバーをしていましたが、コロナ禍で収入が大幅に減少した事から個人事業主でフードデリバリーを始めました。周りからはポポロと呼ばれているので、良かったらそう気軽に呼んで頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします♪
Close Menu