「ポポロと女川町。2日目」女川町が素敵過ぎる件

「ポポロと女川町。2日目」女川町が素敵過ぎる件

女川町ライフを満喫しているポポロです!

二日目にして既に女川に魅了されています(笑)

今日、お世話になったお店などを自分なりに、ご紹介出来たらと思います。

 

  • レンガ道の日の出

今朝は早起きをして、女川駅まで日の出を見に行きました。

実は女川駅から海に向かって真っ直ぐ伸びている、レンガ道の先に丁度、初日の出が昇る設計になっていて、毎年元旦には多くの方々が、それを見に女川に訪れているそうです。

初日の出を拝む事は出来ませんでしたが、レンガ道の先に見える日の出見たさに、6:00頃に部屋を出て駅に向かいました。

朝は雪もパラついていて、雲も分厚く、太陽を見るのは難しいかなと思っていたのですが、雲間から綺麗な太陽を見る事が出来ました。

写真では伝え切れないのが残念ですが(笑)

 

  • お魚いちば おかせい

朝食は女川に来る前から気になっていた、おかせいさんの女川丼を頂きました!!

お店に入って食券を買うと自動的にキッチンに注文が通るので好きな席で待ち、呼ばれたら取りに行くと言うシステムでした。

新鮮な魚介がボリューム満点で、めちゃくちゃ美味しい!!コスパ最高でした。

店内の壁には多くの著名人のサインが敷き詰められており、食事が出来上がるのを待つ間も、それらを見ながら、楽しく過ごしてました。

 

  • みなとまちセラミカ工房

お試し移住のオリエンテーションで、町内を案内して頂いてる時に、セラミカ工房さんのメモリアルワークショップと言う体験レッスンの、お話を聞いて、滞在中に絶対に行こうと決めました!!

女川町の至る所に、写真の様にスペインタイルが敷き詰められているのですが、これらは体験レッスンをした方が工房で作成したタイルなんです。自分で作ったモノが町の一部になるなんて素敵過ぎませんか??

自分はとても不器用なのですが、簡単なモノから、少し手の掛かるモノまで難易度も選べますし、何より凄く丁寧に優しく教えて頂けたので本当に行って良かったです。

今回、作成したタイルは秋頃に女川町に貼られると言う事なので、貼られたタイルを必ず見に来ようと思いました!!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

投稿者プロフィール

ポポロ
ポポロ
昨年まで東京でタクシードライバーをしていましたが、コロナ禍で収入が大幅に減少した事から個人事業主でフードデリバリーを始めました。周りからはポポロと呼ばれているので、良かったらそう気軽に呼んで頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします♪
Close Menu