女川から車で少し行ってみる

女川から車で少し行ってみる

こんにちは

6日目

完全に体調を戻しました。ともろーです。

 

今日は朝「camass」で1時間くらいゆったり過ごし

「El Epico」でおいしいミックスフライプレートのランチを食べ

(海鮮のフライが最高にうまい)

海辺をドライブしに行こうということになりました。

 

今回の目的地は「神割崎」

神割崎は、南三陸屈指の景勝地で、二つに割れた奇岩の間から荒波がしぶきを上げながら押し寄せる迫力満点の観光スポットで

女川からは車で1時間ちょいでアクセスできます。

この日は少し波が低めでしたが、吹き上げる水しぶきにはなかなか迫力がありました。

綺麗に割れた岩壁からも、自然の力の偉大さを感じます。

2月中旬と10月下旬頃には岩の間から登る日の出を望むことができるそうで、また機会があれば見てみたいな~。

 

岩があるととりあえず触ってみる

 

おわり

投稿者プロフィール

ともろー
ともろー
龍谷大学 政策学部3年
都市計画・都市デザインについて勉強しています。
その傍ら趣味でロッククライミングをしています。

初の女川です。みなさんどうぞよろしくお願いします!
Close Menu