変わったこと/お試し移住ブログ・こうちゃん

変わったこと/お試し移住ブログ・こうちゃん

こんにちは!こうちゃんです。

書くのがすっかり遅くなってしまったのですが、今回で最後のブログとなります。

 

女川生活を経て変わったこと。

今までの私には、毎日を忙しくする癖がついていました。その一日にできるだけ予定を詰め込んだほうが体が動くし、逆に予定がない日は落ち着かなくてそわそわしてしまう、といった具合に。

 

でも女川で過ごした一週間は、全くのノープランだったのです!

 

でも、そうだったからこそ、なんとも濃い~時間を過ごすことができたなと感じています。

朝ゆっくり起きてゆるゆるとその日の予定を決めたり、ふらっと立ち寄ったローズガーデンで3時間もお話したり、「御前浜を見に行こう」とその場でドライブへ連れ出してもらったり、鹿を見るために女川版ナイトサファリをしてもらったり、、、(笑)

女川での経験は、予定がなかったからこそできたことばかり。

きこちゃんがそんな時間のことを、「余白の時間」と呼んでいました。

自分に余裕をもって、その場での出会いを楽しんで、そして過去、今、未来について考える時間。そんな時間って大事なのだと、ここへ来て初めて思えました。

 

この4月から、私は大学を休学します。

女川へ来る前は、これから何をして過ごそうか、なにも道筋のない将来がすごく怖かったし、焦る気持ちがありました。

でも今は、大学に入っておそらく初めて自分の意志で自由に時間を使うことのできるこれからの期間を、すごく楽しみに感じています。

また女川へも行こうと思います!

 

期間中に撮った写真たちを放出↓

ドライブで行った展望台。快晴だったので遠くまで見渡せてとっても気持ちよかった~

 

きこちゃんに教えてもらったはまぐり堂。山道を2時間近く歩いてたどり着いた。どの料理も優しい味がして大満足でした。

 

これぞ女川!新鮮なお刺身をつまみながら日本酒が飲めるなんて最高。毎晩女川でご飯食べたい。たいきさんとたけちゃんさんありがとうございます~!

 

にき運転ありがとう。そして、免許取得以来8か月ぶりに運転した私を、助手席から助けてくれてありがとう(笑)大変お世話になりました。

 

それではまた!

こうちゃん

Close Menu