初の女川!お試し移住・こうちゃん

初の女川!お試し移住・こうちゃん

こんばんは、初めまして。こうちゃんです!

2月29日から3月6日まで、おためし移住しています。現在大学三年生です。

HLABに参加したことをきっかけに女川やこのプログラムについて知ったものの、今までは女川を訪ねる機会がありませんでした。

女川という街を体感して、体験して、楽しむことが第一の目的!

そして地方移住にも興味があるので、いろいろな人と話しながら具体的なイメージを持てたら良いなと思っています。

 

昨日と今日、2日間の滞在の間に、私はすっかり女川の”食”に魅了されています。おいしい海鮮においしいビール、女川は本当に良い場所です。

そして今日はお昼ご飯を食べた金華楼さんで、”食”をさらに魅力的なものにするこんなものを発見。

そう、ポスター!!

女川では「ポスター展」が行われており、いくつかの飲食店がこのような工夫をこらしたポスターを作っているそう。

このポスターの男性は、金華楼さんの店長さんです。(そうとは知らず、私は某俳優さんが映っていると勘違い。)

それとなく目にするポスターに、こうやって「フフッ」と笑える工夫がちりばめられているのは素敵だなと思います。

滞在中にほかのポスターも見つけてみようと思います;)

 

それでは!

こうちゃん

Close Menu