ありがとう女川。移住ブログVol.5

ありがとう女川。移住ブログVol.5

3/8。移住ブログ・ラストです!!

女川でのインターンも本当に終了間近。2月11日に女川に来てから1ヶ月が経ちますが、本当にあっという間でした。

でも女川に来てほんっっとうによかった。心からそう言えます。

どこかに行けば誰かに会える街。それが女川だなと思います。1人1人と深い関わりを持てる環境が素敵です。

今回はマルキチ阿部商店さんで1か月間インターンさせていただきました。お店の方はとてもやさしくてアットホームで毎日行くのが楽しみでした。

 

そして何より、社長の阿部淳さんに会えたことが自分の中で大きい出来事です。素直に考え方、生き方がかっこいいなと思います。これから生きていく上で、一番大切なことを学ばせていただきました。自分が満足すること、相手が満足することを同時に考える。とても単純なことですが、意識していないと難しいなと、インターンを通し実感しました。

 

また、女川で知り合った14人のインターン生。一人ひとり個性にあふれていて、毎日の作業も楽しみの一つでした。

左から)陸ちゃん(ゆぽっぽ)聖陽(ペア)

この出会いに感謝しなければいけないと痛切に感じます。またみんなで女川に戻ってきたいです(笑)

 

この1ヶ月間は本当に素晴らしいひとときでした。今回、東北に自分の足跡を残す、つながりを作ることを目的に参加しました。

今振り返ると、この1ヶ月でたくさんの繋がりを構築できたと思います。そのつながりも頼りながら何回でも女川に帰ってきたいし、将来の夢の一つが東北に移住することなので、実現できるように頑張ります。

女川の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

投稿者プロフィール

Koichi Akanuma
Koichi Akanuma
創価大48th 法学部

マルキチ阿部商店さんでインターン。

東南アジアが大好きです。アジア制覇が目標。
Close Menu