1つ1つ形になる。女川インターン。移住ブログVol.4

1つ1つ形になる。女川インターン。移住ブログVol.4

皆さん、こんばんは!(^^)! マルキチ阿部商店さんでインターンをしている赤沼です。

さてさて、インターンも大詰めとなってきました。各企業、ラストスパートに突入しています。

マルキチ阿部商店も例外ではありません!「お店のサービスレベル向上」が当初の課題でしたがペアと話し合う中で、初めの2週間は会社の企業理念から考えることに時間を割き、課題→実践と行動に移してきました。

ここ数日では、・居酒屋ようこさん・Sugar shackさんでマルキチの「ほやたまご」を販売していただくことになりました。

居酒屋ようこさんにあるポスターです!

昨日(2/29)からはお店で、マルキチのそぼろの味を生かした「おにぎり」の販売を試験的に行っています。

名物母ちゃん・すが子さんと。

 

残り僅かのインターンですが、少しづつ考えてきた事が、形になってきてとても嬉しいです。

考えた商品がお客さんの手に渡ることってこんなに楽しいことなんだと実感できます。

女川を離れる日を考えると、寂しくて仕方ないので、これからもっともっと1日1日を楽しんで過ごしていきます!

マルキチ阿部商店にもぜひ足を運んでください!!!!

投稿者プロフィール

Koichi Akanuma
Koichi Akanuma
創価大48th 法学部

マルキチ阿部商店さんでインターン。

東南アジアが大好きです。アジア制覇が目標。
Close Menu