女川町=1つの家族 1週間での出会い 人との出会いはすべて必然。 移住ブログVol.2

女川町=1つの家族 1週間での出会い 人との出会いはすべて必然。 移住ブログVol.2

ブログ投稿2回目です!

女川町に来て約1週間が経ちました。早いですね。

この1週間は毎日が充実していたなと思います。女川に来たのは初めてでしたが会う人たち全員本当に心が優しいなと実感しています。

特に人と人とのつながりが、ほかのところにはないほど強いです。町一つが家族のように思えます(笑)

私が東北に興味を持ち始めたのは中学生の頃でした。寮生活をしていたため、皆出身もそれぞれで東北の子もたくさんいました。その中で3つ上の宮城出身の先輩が同部屋になった時があり、その頃から仙台に本拠地を置くプロ野球チームの楽天イーグルスが好きになり、東北全体に興味をもち始めました。

それからずっと宮城に行きたいと思っていて、今回のインターンで1ヶ月間という長時間、宮城で過ごせる時間をいただきました。本当に今は毎日が幸せです(笑)

タイトルにも書いた通り、自分は人との出会いに偶然はないと思っています。今、インターンで出会った仲間も、街で知り合う1人1人も、自分の人生において会うべくして会った人たちだと思います。

まさに一期一会です(笑)

私は出会いの積み重ねが自分を創っていくという考えで生活しています。なので、出会った一人一人から吸収できることは全部吸収していきたいです。

女川で一緒にインターンするメンバーとも仲良くなってきました。受け入れ先企業は基本的に2人1組のため、やることは違いますが、意見交換をしたり、生活を共にしたり一緒にいる時間が長いので、みんな昔から知っていたかのように仲良く生活しています!

↑みんなで海岸に行った時の写真です~

↑シェアハウスでみんなでご飯を作って食べました。

↑石巻でパン屋さんに行ったときに出会った方です。「夢をもって。学生時代楽しんで」と言われました。辛くなったときは、この言葉、出会いを思い出せば頑張れると思います(笑)

また月曜日からインターンが始まりますが、1日1日を大切に、出会いを大切に。

女川町をもっと学んでいきます。

 

投稿者プロフィール

Koichi Akanuma
Koichi Akanuma
創価大48th 法学部

マルキチ阿部商店さんでインターン。

東南アジアが大好きです。アジア制覇が目標。
Close Menu