インターン

こんにちは、ゆうとです。

女川町にやってきて1週間が経とうとしています。
一通り町の見学が終わり、生活にもなれてきました。

そして!今回の移住のメインイベントでもあるインターンが始まりました。
インターン先は、「Woodwork Studio Noah」さんです。7月からシーパルピア女川にてオープンするペット家具の新たなお店です。私がお世話になる、代表の新井さんは、木工職人であり、家具デザイナー。これまでも、家具のデザインや古くなった家のリノベーションを手掛けてこられた方です。

新たに出店する、工房を兼ねたお店では、ペットそれぞれの特徴に合ったオーダーメイドの家具や犬と幸せに暮らすためのアイデアを提供します。ご自身もペットを飼われている新井さんは、「人間には一人ひとりの体型や生活スタイルに合わせた家具があるのに、ペットにはそれがない」という気づきから、今回の「Woodwork Studio Noah」が始まりました。家具は、やんちゃな犬が噛んでも心配のいらないよう、余計な塗料は使わず、人の赤ちゃんの口にするものと同じレベルの安全性を確保します。また、宮城のそして日本の林業を支えたという思いから、家具はすべて地元の木が使われます。

そんな新井さんの強い思い入れのこもった、「Woodwork Studio Noah」で、開店準備をお手伝いさせていただきつつ、たくさん勉強したいと思っています。

昨日は、インターンの一環として、早速イベントのお手伝いをさせていただきました。犬楽園「新入学フェスタ」です。「犬と人が学び、遊び、出会える場」として開催されたこのイベントでは、萩浜で多くのわんちゃんが集まりました!私は、前日の設営と、当日の駐車場整備をさせていただきました。2日間外にでていたこともあり、昨日の夜はぐったりでした。

6月から、店舗設営の準備がはじまります。また元気を取り戻して頑張ります!

Close Menu