学生に女川をオススメする理由

学生に女川をオススメする理由
お店の外観

こんにちは、先週まで女川でお試し移住をしていた藤川です。

今日は、6日間の女川町滞在中、ほぼ毎日通ったクラフトビールのお店をご紹介したいと思います。

このお店には、地元の方やお試し移住者、旅行客など様々な人が集まってきます。そこで初めて出会った人たちと話しているうちに盛り上がり、気づけば一緒にお酒を飲んでいる・・・そんなことが頻繁に起こるのがこのお店です。

******************************************

全国各地から集まった、個性豊かな方々とお話するはそれだけで楽しいのですが、就活生の私には、この「大人と気軽に話せる場」がとりわけ魅力的に映りました。

学生の間って意外と親以外の大人の人と接する機会は少ないですよね。ましてや一緒にお酒を頂いたことなんて皆無に等しいです(私の場合) 。

「大人慣れしている学生は面接に強い」なんていう話を聞きますが、大人の人の価値観を知ったり、大人の存在が身近に感じられるというのは、選考において重要かもしれません。

また選考を超えて、いつかは社会人になる身として、大人の方との会話から学ぶことは多いです。

******************************************

ということで「学生の方」には特に!お試し移住をオススメします。東北の地を満喫でき、おいしいビールが飲めて、将来にもプラスになるという、そんなサイコーな旅がありますか。

過去に何度かお試し移住をされていた方がこのクラフトビール店に来て、数年越しに地元の方と再会するという場面にも遭遇しました。そんな長期的な出会いが生まれるのも素敵ですね。

 

お店の外観
女川で出会った方々と「ぶどうえび」を食べた夜

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

藤川実央
藤川実央HLAB ONAGWA 2019
Close Menu