あけましておめでとうございます🎍✨

あけましておめでとうございます🎍✨

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます🙇‍♀️🌄✨
2022年も、どうぞよろしくお願いいたします!

みなさん今年の年末年始はどんなふうに過ごされたでしょうか?
アスヘノキボウでは、25日まで女川フューチャーセンターCamassを営業し、
27日には大掃除を実施しました!
予想外に雪が降り、積もってしまったので、少し不完全燃焼な掃除になってしまったのですが、
いつも中々手の回らない部分を掃除でき、コワーキングスペースの床もワックスがけできてスッキリしました🧹✨
ワックスがけの様子はタイムラプスで撮影したのでブログの最後に貼っておきます!笑
年が明け、仕事始めには毎年恒例の初詣と書初めをしました🖌

 

さて、久しぶりのブログの更新になってしまい、書きたいことがたくさんあるので、
その中でも今回は2つ取り上げさせて頂きたいと思います!

 

①お試し移住プログラム再開!(一部制限あり)

感染症拡大防止のため受け入れを休止させていただいておりましたお試し移住プログラムを、
一部制限付きではございますが2021年12月1日より再開いたしました!

2020年4月1日の休止から約2年弱経っての再開となりました。
休止中も再開についてお問合せをいただいており、参加をご検討されていた皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。
現在は新型コロナウイルスワクチン接種を2回完了されていることを条件としております。
(その他参加条件や感染症対策については、お試し移住プログラムのページをご覧ください。)

受け入れ再開から早速お申し込みをいただいており、今月中には久しぶりのお試し移住者が女川町に滞在する予定になっています。

万が一に備え、シェアハウス1棟の再開となるため、順次お申し込み頂いた方から滞在期間を決定されて頂きます。
場合によっては滞在期間のご希望に添えない場合がございますので、予めご了承くださいませ。
また、感染状況によって再び受け入れを休止する場合もございます。

不安なことやご不明な点はお気軽にお問い合わせください😊!

 

②女川町のコロナ禍の変化や新しく生まれた魅力を紹介する動画を配信!

新型コロナウイルスの感染拡大以降、女川町を訪れたくても中々訪れられないという方も多かったと思います。
そんな中でも女川町では新しいお店や施設など新たな魅力が生まれています。
女川LOVEな人だけでなく女川に来たことがない人にも、女川に行きたいと思ってもらう、そして、来たときに少しでも深く関われるような動画を目指しました!

「ONAGAWA enJOINUS」というタイトルにも想いが込められているので、ぜひ概要欄もご覧ください!
タイトルにも第1回とある通り、第2弾、3弾も、東北電力女川原子力発電所のみなさんにご協力いただきながら作成を進めておりますので、お楽しみに!

他にもドローンで上空から撮影した女川をご覧いただける動画や、

以前インターンをしていた倉田くんが撮影してくれた、女川町で滞在する5日間(食がメイン!?笑)をイメージしていただける動画も公開しております!

こちらも是非是非ご覧ください👀✨

 

最後に、ワックスがけのタイムラプス!

Close Menu