2021年初ブログ✒️

2021年初ブログ✒️

新年、あけましておめでとうございます。

新年1本目のスタッフブログ更新は岩部です!

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
私はさすがに実家の宮崎に帰ることもできず、去年に引き続き女川でのお正月を過ごしました!
年越し前に一緒にご飯を食べ、一緒にカウントダウンをし初日の出を見てくれる友人の存在を改めてありがたく感じる年越しでした🎍

そして!年末には念願の免許を取得することができました🎊
なんとか2020年のうちにとることができて本当にほっとしています。
私の場合は自動車学校への通い辛さもあって半年かかったのもあるのですが、本当に声を大にして免許は学生のうちに取った方がいいよといいたいです…笑

それでもなんとか通えたのは優しく楽しく指導や送迎をしてくださった先生たちのおかげでした!
半年も通うと先生たちと仲良くなって卒業するのが寂しいほどでした😭

運転を忘れてしまわないよう、車を借りる予定なので、安全運転で慣れていきたいと思います☺️

免許を取れたことが嬉しくてついついこれがスタッフブログだということを忘れかけていましたが、振り返りと2021年についても少しお話しできれば!

2020年はほぼ1年間お試し移住プログラムを休止させていただいていました。実際、現在も再開の見通しが立っておりません。
そんな中、創業本気プログラムはなんとか実施ができ、無事に第10回を迎えることができました。
VENTURE FOR JAPANも、2期生迎え4人がそれぞれの地で頑張り、10月には4人全員が対面し中間研修もできました。

お試し移住などは再開に関してのお問い合わせを多々いただき、その度に明確なお返事ができず申し訳ない気持ちを抱えたりとマイナスな場面もありましたが、だんだんこの状況に慣れながら、今だからこそできることにも目を向け取り組めたという部分もあるのではないかと思います。

2021年は先の1年の経験を活かしつつ、休止しているお試し移住の再開へ向けた準備はもちろん、新たな取り組みも進めていきたいと思っておりますのでぜひ注目していただけると嬉しいです!(具体的なことが特に出てこずすみません…)

また、個人的な話をすると社会人3年目になるので、社会人らしさを磨いていきたいです…!!!

2020年は何かと気持ちの晴れないことが多い年でしたが、2021年は皆さんに笑顔が溢れる年になることを願って、今年もどうぞよろしくお願い致します!

Close Menu