頭が追い付かない!

頭が追い付かない!

今週のスタッフブログ更新は、しまちゃんこと島岡優が担当します!

最近、雪が降って寒いですね。

私は大学が秋田にあるので雪には慣れてますが、この寒さは何回経験しても耐えられません。

でも、朝起きて真っ白な町を見ると、いつもと違う世界に少しだけワクワクします。(寒いけど)

女川の皆さんも、風邪には気を付けてくださいね!

今回は前回の投稿からちょうど二週間がたったので、二週間のまとめをしてみようと思います!

 

①Camassでのお仕事について

まず私がCamassで普段何をしているかというと、、、

受付をして町の方とはなしたり

色々なミーティングに出席したり

最近ではWebページ作成についてリサーチしたり

新しい経験を沢山積ませて頂いています。

ミーティングではインターンながらも意見を求められ緊張することがあったり、Web作成については専門用語が多すぎて苦戦しています。その中でも、やはり町の人、女川に来る人との会話の中に学びが多いです。

②二週間での気づき

2週間で沢山の面白い人に会いました。

….そう書いてから、私が言う「面白い人」ってどんな人だろう?と思いました。

自分が想像もしなかった人生を送っている人(新しい世界)

熱い想いを持っている人

好きなことを追及している人

人生楽しんでる人

”自分”の人生を生きてるなっていう人。

そういう、自分だけのストーリーを語ってくれる人が女川には多いなあと思います。

 

それはどうしてだろう?と考えると2つ理由があると思っていて

・女川にもともといる人

  震災を機に自分の人生について見つめなおしている人が多い

・女川に来た人

  女川に来るという決断をした時点で強い意志がある

からなんじゃないかなと思います。

 

そんな「面白い」女川の人と話していると、毎日刺激的で楽しいです。

 

③反省

楽しいんですが、、、、、

自分の中に落とし込めてない!しっかり思考する時間を取れてない!(題名のように)頭が追いつかない!のが現時点での一番の反省です。

もう、毎日いろんな刺激がありすぎて、自分の考えがどんどん変わっていってるんです。でも、きちんと自省する時間を取っていなかったので、その変化を言語化できてなくて勿体ないなと思いました。

なので、残りの期間は、女川で得た学び、自分の変化、気づきをきちんとまとめていきたいと思います。

今日は少し堅い内容になってしまいましたが、町の皆さんのおかげで120パーセント充実した毎日を送らせていただいてます。本当にありがとうございます!

残りの時間もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿者プロフィール

島岡 優
島岡 優
アスヘノキボウ インターン生の島岡優です。
秋田県にある国際教養大学4年生です。
2020年12月-2021年1月の2か月間インターンをさせて頂きます。
よろしくお願いいたします!
Close Menu