第10回創業本気プログラム最終プレゼンテーション今週日曜です!

第10回創業本気プログラム最終プレゼンテーション今週日曜です!

今週にブログ更新は岩部です!

最近の女川は、去年までこんなに飛んでた?と思うくらい雪虫が飛んでいる日があります。
数匹だと妖精みたいで可愛いなあと思いますが、大群だと流石にちょっと嫌かもしれません…笑

さて、早速タイトルの回収!
今週末12月13日(日)10:00〜女川町まちなか交流館で第10回創業本気プログラムの最終プレゼンテーションを実施致します!

今回ご参加いただいたのは3名で、全員が女川町を拠点に事業を考えていらっしゃいます。

参加者のうちお二人を簡単にご紹介させていただきます!
お一人は、シーパルピア内にもお店を構えられているOCHACCOさん。
店舗お引越しの件でご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、カフェ事業の拡大や紅茶商品の販売など、新しい動きのために今回プログラムへご参加いただいています。
もうお一人は、女川町ご出身の現役大学生、辻山さんです。
辻山さんは小学5年生の時に震災を経験しています。大学進学を機に女川を離れましたが、成人式をきっかけに改めて地元女川町に関わりたいと思うようになったそうです。
事業のアイデアとしては自分と同年代の10代〜20代の活動人口増加に寄与する事業を考えられています。

今回も本気の皆さんが集まってくださったので私自身もどんなプレゼンが聞けるのかとっても楽しみにしています!

ご参加くださる方はぜひFacebookのイベントページから応募フォームのご回答をよろしくお願い致します!
(前回お申し込みより多くの方がいらっしゃりお席の準備が足りない!ということがありましたので何卒…!)

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+::+::+:

先日、日曜日仲良し3人組でお清めの御塩を目的に鹽竈神社に行ってきました!

効くらしい(?)というアバウトな認識だったのでイマイチどう活用していいのか分からないので、ぜひ活用法教えてください!
日常から身につけているのも良いという記事は発見したので持っておきたいと思います。
お守りも買えばよかったなあ。

きっとあっという間にお正月が来るんだろうなと思いつつ、調べると一応これが私の今年最後のブログでした!
スタッフブログを始めたのも4月で半年以上続いていました!
ブログの更新が苦手なスタッフがいたり、スタッフが少ないのでスパンが早く隔週にしてみたり試行錯誤はしておりますが、定期的な情報発信のためにも、スタッフのことも知っていただくためにも、来年も楽しくブログ更新をしていけたらなと思いますのでよろしくお願い致します(^^)!

いつもブログをみてくださる皆様、たまに・たまたま覗いてくださった皆様、ほんとうにありがとうございます!

少し早いですが、今年も一年ありがとうございました。
今年は大変な年でしたが、来年は皆さんにとって笑顔の多い年になりますように!

 

アスヘノキボウ 岩部

 

Close Menu