オンラインイベント『女川つながる感謝祭』

オンラインイベント『女川つながる感謝祭』

ここ数日急に寒くなってきてますます布団から出られなくなってきました…

お久しぶりのブログ更新!
アスヘノキボウ 岩部です!

今日は初めにイベントのご紹介をさせてください!
11月12日(木)13日(金)に、21年度卒業の学生さん対象にVENTURE FOR JAPANでオンラインイベントを実施します!


【内定先にモヤっとする21卒向け】超ユニークな先輩から学ぶ”変態”キャリアの歩み方 Part1


【内定先にモヤっとする21卒向け】超ユニークな先輩から学ぶ”変態”キャリアの歩み方 Part2

このイベントはVFJにエントリーしている21卒の学生さんが企画し、当日の運営も行います。

大卒の約30%が3年以内に離職を選択する現代に、どうしたら後悔しない自分らしいキャリアを歩むことができるのか?
そんな疑問を元に、「普通じゃないキャリア=変態キャリア」を歩んでいる先輩たちをゲストにお招きし、彼らが歩んできた道のりからヒントを得て、そして、どうすれば自分自身も自分らしい道を選択できるのか?考える機会を提供します!

私も「就活」については本当に悩みました。
結局所謂就職活動はせず、新卒で地元から遠く離れた町のNPOで働く選択をして今に至りますが、もちろんこの選択に後悔はありません。

今決まっている内定先で本当にいいのか悩んでいる学生さんがいるのなら、一人でも多く納得できる道を歩めるよう、共に考えたいなと思っています!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+::+::+:

さて、ここからはタイトルにある、先日生配信された「女川つながる感謝祭」について!

ご覧いただいた方はご存知かと思いますが、私もアシスタントMCとして関わらせていただきました!

今までも復幸祭やさんま収獲祭でさいじゅさんとMCをさせていただいたり、クラウドファンディングのオンラインイベントでレポーター?をさせていただいたりしてきましたが、まさかまさか、食レポをしたり、目の前に何台もカメラがある状況でお話しする機会があるとは思っていなかったので貴重な体験ができました…!

当日は久しぶりに獅子ふりを見ることができたり、陸・海・空からの女川の映像が見れたり、長時間の放送があっという間に感じられる楽しいイベントでした!

勝手にウーバーイーツ当選者、そして、Wプレゼント当選者の皆さん、おめでとうございます🎊

ご覧いただいた皆様は女川行きたい欲が募ったのでは?🤭
落ち着いたら是非是非遊びに来て思いっきり満喫してくださいね!

11月20日までアーカイブ試聴できます!

軒並みイベントも中止になり、しばらく女川を訪れていない方にもいろんな角度から女川の今をご覧いただき、感じていただけること間違いなしですので、是非ご視聴ください😊!!

このブログでも女川の今を少しでも感じていただけるよう頑張りますね〜(^^)!

それでは今回はこの辺で!
寒くなってきましたので皆様ご自愛くださいね!

Close Menu