久しぶりの出張は新潟!

久しぶりの出張は新潟!

みなさん、お久しぶりです!
代表の小松です。

3月以降リモートワークで仕事をしてきたのですが、先日久しぶりに県外に出張をしてきました。出張内容は起業を考えている学生さんへ講義、場所は新潟!!かなりの遠出です。

コロナ前は5〜10分前に仙台駅について乗っていた新幹線も久しぶりの遠出にドキドキして1時間前に仙台駅に到着 笑。
起業してから一番の余裕を持って、新幹線に乗りました。

よく最近の新幹線はガラガラとお伺いしていましたが、Gotoキャンペーンの影響か人が結構乗っていましたね。
新幹線でガンガン仕事をしていたらあっという間に大宮、乗り換えてまた仕事をしていたらあっという間に新潟でした。

新潟駅に到着して講演開始まで35分、お昼はすでに回っておりお腹が空いていました。
悩みましたが、急いで食べればなんとかなると言い聞かせて名物タレカツなるものを頂きました!うん、最高!!

タレカツも食べたし、気合いを入れて講演、そしてパネルディスカッションをしました!

  
今回は感染症対策でオンラインと会場とそれぞれに学生さんがいらっしゃってお話をしましたが、みなさん居眠りもなく真剣に聞いてくださって、たくさんの質問も頂いて新潟に来てよかったと思いました。
(オンラインは顔がアップで見えるので気が抜けないと改めて思いながら講演しました 笑)

会場では以前、女川にインターンにきてくれた学生さんにも会えたし、そのほかにも素晴らしい学生さんや一緒に登壇させていただいたゲストの方との新しい出会いもたくさんあり楽しかったなあ。

その後、夜はちゃんと感染予防をして、ご飯!
日本酒に、美味しいお魚やお米・・・。今思い出しても、お腹が空きますな 笑
そして、色々と話した地方の可能性のお話などなど、本当に良い時間でした。

会いたい人に気軽に会えない、行きたい場所に気軽に行けないからこそ、移動して人に会うことの価値を再確認しました。

これから人と会うこと、移動して他地域へ行くことを今まで以上に大切にしていきたいと思います。

それにしても新潟よかったなー。佐渡行きたかった。。。

必ずまた新潟行くぞー!!!

投稿者プロフィール

yosuke komatsu
最新の投稿
Close Menu