創業本気プログラムと最近のこと

創業本気プログラムと最近のこと

前回のブログ更新から約1ヶ月が経ちました!
スタッフが減ったので、ブログの更新は隔週にして後藤さんと交互に更新するため、少し頻度は減りました。

ただ今後すぐお伝えしたいことが生まれたらこのペース関係なく更新していこう!と思っております!
引き続きよろしくお願いします😊

さて、最近ちょこちょこブログ読んでます!と言っていただけることがありまして、ちょっとドキドキしております…笑

ほぼ1ヶ月ぶりのブログという事でこの間いろいろなことがありましたが、特に大きな出来事で言いますと、創業本気プログラム2020年上期の最終プレゼンテーションでしょうか。

いつもは女川フューチャーセンターCamassで実施するのですが、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止としてまちなか交流館で実施させていただきました。

当日は40名を超える方々にお集まりいただき、4名の参加者のビジネスアイデアをお聞きいただいて、ご質問やアドバイス、ご協力の提案や励ましの言葉をそれぞれたくさんいただきました!
参加者の皆さんが本気だからこそ、プレゼンを見に来られた方々からも愛のあるご指摘や質問がたくさんあり、改めて女川町でこのプログラムをやる意味を実感することができました。
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

中でも女川町のシーパルピア内で歌声喫茶を始められる斎藤さんは、10月20日にお店をオープンされる予定ですので、ぜひ引き続き応援をよろしくお願い致します!

アスヘノキボウでは創業本気プログラム下期のエントリーも9月20日(日)まで受け付けております!
地方で起業を検討している方のエントリーお待ちしております!もちろん起業場所は女川町以外でも大歓迎です!
また、身の回りにそういった方がいらっしゃいましたらぜひこのプログラムをご紹介ください!!

併せて、ぜひぜひプログラム卒業生のインタビューオンラインイベントレポートを読んでください!
どちらもプログラムの学びや雰囲気をお伝えできるかと思います(^^)

インタビューでは現在お2人の卒業生起業家さんの記事を公開しております。
私自身お話を聞くのがとても楽しく勉強になりました!
読みやすいPDF形式もございますので是非是非ご覧ください!

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+::+::+:

ここからは少し私個人の近況報告を…笑

皆さん以外に見守ってくださっていて嬉しい『自動車学校』について。
先日仮免許取得のための終了検定に無事合格しましたーーーーー🎊

落ちるんじゃないかと不安一杯だったので、本当にほっとしました…笑
仮免許の期間は半年間。仕事や自動車学校の休みの兼ね合いで週に1回行ければいい方という状況ですが、できる限り詰め込んで早め早めに頑張ります💪

もし学生さんでこのブログが目についた方、そしてまだ免許を取っていない方がおられましたら、学生のうちに免許を取っておくことを全力でおすすめします…笑

自動車学校の他には…
先週末に友達のお誕生日のお祝いを兼ねてプチ松島観光にいってきました!(めちゃめちゃ弾丸でした…笑)

少し天気が悪かったので、前から気になっていたオルゴール博物館のザ・ミュージアムに行き、温泉にも入り、お煎餅を食べ、駅前の美味しいご飯を食べ素敵な時間を過ごすことができました!

タイミングよく聞くことができたオルゴールの演奏。 想像以上の音量に圧巻されました!

 

なっちゃんにとってもらった大きい煎餅をかじる私。笑 ゆっくりしてバタバタして本当に楽しかった

 

女川に来て3年が経ちますが、社内研修以外ではほとんど東北を観光したことがなかったのでこんな時期だからこそ県内の観光をもう少ししたいな!と思える時間でした。
楽しい時間を過ごせる友達が女川にできてよかった!またどこかいこうね🥰

 

それでは今回のブログはこの辺で!

Close Menu