女川に来て3年が経ちました。

女川に来て3年が経ちました。

今週のブログは岩部です!

ここ最近は女川も暑すぎるってくらい暑いです本当に☀️

私先日16日に誕生日を迎えまして、24歳になりました。
お祝いのメッセージをくださった皆様、直接お祝いをしてくださった皆様本当にありがとうございます🥰
今年はなんだかお久しぶりの友達からもちらほらお祝いのメッセージをもらって嬉しい日でした!


(ぽちゃっこの手作りケーキでお祝いしてもらいました!ありがとう〜😭)

そして本日19日で女川に初めてきた日から3年が経ちました!
この3年間ちょこちょこっと在学中に福岡に戻っていたのをのぞくと、ずっと女川で過ごしております。

毎年8月19日になると毎年言っているのですが、最初女川にインターンしにきたときは今も女川に残っているとは思いもしておりませんでした。笑

宮崎で生まれ、大学も福岡で、インターンで女川にきたのが初めての東北。
期待と不安だとやや不安が勝っていたのが懐かしく思われます…笑

ここにきて、インターンをさせていただき、アスヘノキボウでのお仕事はもちろん、イベントや飲みの場での出会いや経験は就活や将来に悩んでいた私には本当に刺激的で勉強になることばかりでした。
なんかこのまま女川離れちゃいそうなテンションでブログが進んでる…!?笑

なんだかこういう文章を描いてるといっぱい話したいような恥ずかしいようなで結局中途半端になってしまいます。笑

まとめると、大学4年生の時悩んで悩んで女川に行くことを決めてよかったし、その選択をした私や受け入れて可愛がってくださる皆さんをがっかりさせないよう、今後も頑張っていきたいと思っております!

やはりいつもの浅い月並みな言葉になってしまいましたが…笑
これからもよろしくお願い致します(^^)

今年は新型コロナウイルスにより予測もしていなかった年になっておりますが、こんな時だからこそ経験だと思ってしっかり勉強して考えて大事に時間を過ごしていこうと改めて思ったりもします。

最後に、話は変わりますが、先日なっちゃんがアスヘノキボウを退職されました。寂しい!
と言っても女川町には変わらずいるので、ご安心を😊
なっちゃんの存在は本当に支えになっておりました。本当にありがとう!そしてお疲れ様でした!
最後の出社日は小松さんをリモートでつなぎ、感謝の言葉を伝えました(^^)

スタッフブログというか本当にただの個人のブログになってしまいましたが、最後に一つだけ。

『先輩起業家に学ぶ地方起業のリアル』というオンラインイベントを開催いたします!
日程は8月31日(月)、9月11日(金)それぞれ19時から。
創業本気プログラムの卒業生をゲストにお招きし、地方企業のリアルを聞くことのできるイベントです!
生の声を聴ける面白いイベントになると思いますので、お時間のある方はぜひご参加ください(^^)!

 

Close Menu