えぁthれティッk

えぁthれティッk

英語の”athletic”は形容詞で「運動競技の」「体育の」「強健な」ていう意味やのに、

日本では”アスレチック”「自然の地形や木立などを利用して作られた丸太・ロープなどの障害物を、全身を使ってクリアしていく野外スポーツや遊具施設」を指すのは、なんででしょうね

アメリカではアスレチックのことを”Obstacle Course”や”Ropes Course”と言うそうです

へぇ〜

アスレチック、スタート!

我々のシェアハウスの裏には、遊具展望台アスレチックがあります

 

展望台は新月の日に星空を見に行ったところです

展望台からの景色は、清水寺からの景色と全く差異がなかったです

 

アスレチックは結構ちゃんとしていて、マジで疲れます

完全制覇を目指そうとしましたが、8番目の”バランス丸太”っちゅうのに邪魔されました

最難関

 

手は何も掴めず、足はグラグラ揺れる丸太一本だけなので、足がぷるぷる疲れていたらオワリです

 

はい、足がぷるぷる疲れていました

 

これやったん、石巻まで自転車をぶっぱなし行って、女川までぶっぱなし帰ってきたあとだったので、足がずっとぷるぷるしていたので、

しゃーないです

 

いわゆるアスレチックを初めてやったのですが、とても楽しかったです

筋肉がつくというより、筋肉を絞る感じのトレーニングです

8番以外制覇!

 

結構山なので、鹿2頭を見かけました

走って寄ると、すぐにぴょんぴょんと行って写真は撮れなかったですが、、、

 

疲れた体をブランコで癒やしました、すずしかった

 

あと、

今年初めて、蚊に噛まれました

Close Menu