ワーケーションスタート

ワーケーションスタート

お試し移住4日目にして初投稿のカミと申します。
ダンボルギーニ、初めて実物を見ました。

今回ワーケーションで3週間弱、女川に滞在させて頂くことになりました。
もともと宮城県生まれ(仙台)でしたが、東京と海外生活が30年を超え、日本の海と山に囲まれたきれいな空気と静かな環境が恋しくなっていました。
仕事がリモートで出来ることもあり、海外から一時帰国のタイミングでお試し移住に申込させて頂きました。

女川は家族旅行や自転車ロングライドイベントのツールド東北で何度か訪れ、一度こういうところで住んでみたいなと憧れ的に思っていましたが、気軽にお試し移住できるプログラムがあるのはすばらしいですね。

初めての女川の週末には、色々な地場の魚介の干物の販売がされていて、試食で少々おつまみさせて頂きました。とくにコウイカの干物を焼いたものがとてもおいしく、必ず今度買って滞在先のキッチンで焼いて食べることを心に誓いました(日本酒に合いそう)。

滞在中は仕事だけでなく、自転車(ロードバイク)と登山用シューズを持って来たので、自転車ツーリングや近くの山にハイキング・ランニングにも出かけたいと思っています。

初日から毎晩、駅併設の温泉施設ゆぽっぽに通っています。
毎日新鮮なお魚と温泉が愉しめて、日本はすばらしいなあ(笑)

Close Menu