いろいろな方とお話ししたいです✨

いろいろな方とお話ししたいです✨

みなさま、こんばんは🌛

お試し移住5日目のもなです!

最近食べたものや、あったこと、考えたことについてお話ししていきたいと思います。

まずは、ここ最近食べたものたちです。

1️⃣ 半焼肉飯&半ラーメン(三秀さん)

まちあるきのときに丹野さんから、「ここの焼肉飯はほんとにオススメ!」と言われていて、ずっといきたかった三秀さんに行ってきました✨

焼肉飯も、ラーメンも食べたかった私たちは、どちらもハーフサイズで注文!

ハーフサイズとは思えないくらいボリューミーで、いっぱい食べたい私たちにとっては本当に最高でした🥲そして、とにかく美味しすぎる!!このお値段でこのボリューム、この味は信じられません😣❤️

いっぱい食べるぞ!🈵と意気込んで注文したものの、焼肉飯を最後まで食べきれずいたところ、店員さんにテイクアウト用の容器をいただきました😢

本当にありがとうございます😭

持って帰った焼肉飯は、その日の夜ご飯にして美味しくいただきました!

2️⃣ 焼き秋刀魚定食(きらら女川さん)

女川産の焼き秋刀魚は本当に美味しくて、食べられてよかったです🐟✨

そしてセットでついてくるわかめスープも絶品でした🥹わかめがシャキシャキで、新鮮で、最高に美味しかったです!

これで780円はどう考えても安すぎます👍🏻

他のメニューも魅力的すぎるのでまた行きたいです😭日にちが足りません😭

ちなみにデザートに、抹茶ソフト🍵も食べました

3️⃣しらぬいスムージー🍊(相喜フルーツさん)

リピートしてしまいました!!

前回のパイナップルスムージーが衝撃的に美味しくて、また訪れてしまいました😊

今回はちがう味を飲みたくて、

かなも→ピンクグレープフルーツ

わたし→しらぬい

にしました!

やっぱり激うまでした☺️

私たちは、女川の港に座って、海とうみねこたちを眺めながらお話しすることが日課になりつつあります!今日はお互いの好きな音楽を流してスムージーを飲みながら、ゆったりと流れる女川の時間を過ごしました⏳

そして、今日はonagawa book cafeへ行ってきました📚

さまざまな本がコンパクトなスペースにギュッと詰まっていて、落ち着く空間でした☕️

本を読む機会が少ない私ですが、時間を忘れて夢中になって読み進めていました

本当は、図書館へ行こうと思っていたのですが、図書館がまさかの今日まで休館だったため、明日リベンジする予定です🗓️

図書館の帰り道で、女川町東日本大震災慰霊碑にも訪れました。

まちを歩いていると、震災を思い出させる石碑や跡地などをたくさん目にします。その度に、震災後、こんなにも素敵な町へ復興したことの素晴らしさ、町の人たちの復興への強い思いを感じます。

女川町の震災からの復興についてや、女川町という町を作っていくにあたって震災後、若者がどのように動いたのか、リーダーシップをとっていったのかなどについて、残りあと少ない滞在期間にはなりますが、学ばせていただきたいと考えています💭

もし話をお聞かせ頂ける方がいらっしゃいましたら、明日(18日)はIZAKAYAようこさん、20日にはBar Sugar Shackさんで開店時間からお手伝いさせていただきますので、ぜひお話しさせて下さい🙇🏻‍♀️

明日は朝から晩まで予定が詰まっているので、ゆっくり寝たいと思います⭐️

今日もお疲れ様でした😊

おやすみなさい💤

Close Menu