美味しいものがたくさん

美味しいものがたくさん

お試し移住3日目のもなです!

みなさま、こんばんは🌛

2日目と3日目のできごとについて、お話ししていきます

2日目は、朝はやくおきよう!と思っていたのですが、、、神戸↔︎仙台の移動の疲れや普段とちがう環境の変化もあり、かなももわたしも大爆睡で9時ごろにおきました😢 

頑張って準備し、camassへ向かいました!

丹野さんとインスタ用の写真撮影を行い、今後の予定などをお話ししました👨‍👧‍👧(来週18日と20日の2日間でIZAKAYAようこさんとBar Sugar Shackさんでお手伝いをさせていただく予定です✨もし来られる方がいたら、ぜひたくさんお話しさせてください!)

そしてお昼に、まぐろ屋明神丸さんでAランチをいただきましたー!!いろんな種類のマグロがはいっていて、、ほんっとうに美味しかったです😮‍💨お蕎麦もなんかホッと安心する味がして、しあわせでした

帰りに女川町にきてはじめて、おんまえやさんに行ってきましたー!女川産のお魚(カツオ🐟)があって、つい買ってしまいました!かなもと一緒に、お家で食べようと思います

夜は、おんまえやさんで調達した食料で、夜ごはんをつくりました!

メニューは、

①小松菜ナス豚もやしの味噌炒め🍆🥬

②さつまいものお味噌汁🍠

③白ごはん

です!

2人でYouTubeを見たり、まだ慣れない暮らしへの不安を話したり、これからやりたいことなどを出し合ったりしながらゆっくりとごはんを食べました

3日目は、朝早く起きよう!と誓って寝た甲斐があったのか、、、2人とも早起きすることに成功しましたー!㊗️㊗️

早く起きてやりたかったことは、、、

1日目のまちめぐりで見つけて、朝絶対行きたい!と思っていた、Mother Port Coffeeさんでコーヒーを飲むことです☕️

コーヒーの他に、パン・オ・ショコラと、アールグレイ味のドーナツをいただきました🍩パン・オ・ショコラはサクサクでドーナツはしっとりやわらかく、本当に美味しかったです、、

コーヒーの香りが最高に落ち着く空間で、1時間ほどゆっくりさせていただきました😮‍💨

その後は他の移住者の方のブログや丹野さんからのお話しでずーっと気になっていた相喜フルーツさんのフルーツスムージーを飲みに行きました!

かなもはオレンジ🍊

私はパイナップル🍍です!

本当に今まで飲んだ中で1番、過去1のフレッシュさで全種類飲みたいと思いました😢

お店の方がとても優しく気さくに話して下さり、とても嬉しかったです😊ありがとうございます!また絶対に飲みに行きます!!

スムージーを飲みながら、海の近くへいきました!

海にはうみねこがたくさんいました

寒すぎず、スムージーを飲みながらゆっくりしました💛

帰りに少し買い出しをしてから

またお家に帰って少し遅めのお昼ご飯です!

昨日つくったお味噌汁にハマったので、今日もまたおんなじような具材でつくりました笑

そして今日のビッグイベントは、

原田さんのお誘いで、「つなぐ」の活動にコーチとして参加させていただいたことです✨

女川町の幼稚園児、小学生のみんなとたくさん走って、鬼ごっこして、キャッチボールをして、野球をして、本当に充実した時間でした😆

みんながあたたかく私たちを受け入れてくださり、たくさんお話しできて楽しかったし、嬉しかったです😢❤️

原田さんをはじめ、松コーチ、学生の皆さん、丹野さんも!ありがとうございました😭

この写真は、ある小学生の女の子がくれた、かわいいピンクの紙飛行機です😭❤️かわいすぎます、、ありがとう😊大切に持って帰るね✨

20日に開催される「運動会」にも参加させていただくことが決まりましたので、またみなさんとお会いできることが本当に楽しみです😊

夜は、りぼんさんで鹿バーグをいただきました!!臭みが全くなく、ジューシーで最高でした✨

パスタやピザもとても魅力的だったので、またお伺いしたいです😆

お店の方ともお話しできて、嬉しかったです

ご馳走様でした😋

環境の変化に戸惑いながらも、

日に日に女川のみなさんと交流を持つ機会が増え、美味しいものをたくさん発見でき、素敵な景色を毎日感じられてとてもしあわせです✨

明日からもがんばります!

みなさま、おやすみなさい💤

Close Menu