ある1日 〜パート2〜

ある1日 〜パート2〜

こんにちは

前回と引き続き、充実したある1日について時系列でまとめます〜!

 

8:00

洗濯物を片してさっさと準備!

9:00

最近ずっとお腹が痛いなーと思ってたんですが日に日に悪化していって、飲みものでさえ口に入れると吐き気がしちゃうので美味しいものが食べれず悲しかったんですが、流石に病院行ったら普通に胃腸炎でした🥲 でもすでに峠は超えてたみたいでもう治るだけみたいなのでよかったです

そしてまさかの雪。。。。

窓は真っ白にになってし3度目の雪が来るとは、、、最近暖かくなってきたからもう春服に乗り換えようとしていたのに全然まだ先みたいです、、、😢

12:00

一度帰ってダラッとしたあとはなんといっても今日のハイライト!!!夜に同じさとのば生のなっちゃんとハイキューの映画の約束をしてたのでそれまで履修しなおそ〜!と思ってアニメを見直してました。やらなきゃなこともあったんですが、まだお腹にダメージを食らっていたので大人しくボケっとアニメを見ることにしました。

途中で体を動かしたくなってもう一度浜の方まで車を回して散歩しました。(女川のはずだけどどこの浜なのかはわからない)ちょうど雪が止んで晴れ間がさしたので良いお散歩日和でした。

あとなんか浜辺に皮が剥かれた玉ねぎと干された魚が転がってました。。。。一体どこから来たものたちなんだろう

あとは妹から頼んでいたハウステンボス限定のミッフィーちゃんが届き、ウキウキでこの子も連れていく事にしました🐰

 

18:00

なんだかんだぼけっと過ごしてたらなっちゃんとの合流時間になり、駅前に車を下ろすと雪がわさわさ降っていてまたテンションが上がりました。ただ車を運転するのちょっと怖いなと思いつつチケットも買ったし後戻りできないので、なんだかんだ結局なっちゃんとハイキューの楽しみポイントを喋りつつ石巻まで行きました✌️

19:00

石巻に近づけば近づくほど雪が積もって真っ白になっていてちょくちょく悲鳴を上げながらなんとか到着。。。

でも、ついちゃえばこっちのもんなのでチケットを発券しウキウキで写真を撮りました💗

なっちゃんも私も大興奮してました😂私も映画早く見たかったので上映初日に行きたかったところを、当たり前だけどレポートの締め切りがあったのでちゃんと終わらして我慢してたのでとっても嬉しかったです💪

楽しみパート2

スタバの新作もそうだけど袋が春仕様で可愛かったです🌸

 

21:40

無事映画終了!とにかく本当に面白くて最高でした!!ということだけ言っておきます。

なっちゃんと楽しく雑談しつつ車を捜索(出口閉まってて変なとこで外に出たのでわからなくなっちゃいまっした😞)10分くらい駐車場をひたすら歩いて見つけた時には頭に雪が積もってました。

 

ここでやっとこれからの恐怖に気づきました

雪めっちゃ積もってる、、、、、車いない、、、、帰れるかな、、、

楽しくて興奮してた気持ちに少し焦りがでましたが車をとりあえず回しました。

でもって走って500メートルもしないうちに大きめの交差点でブレーキを踏み掛けた時、車がギャリリリ!!!と音を出しながら滑ってしまい恐怖で震えました。。。なんとか横断歩道踏んで止まれたけど怖過ぎました、、、

ここで雪道を走る恐ろしさを知りました。もう2度と雪道で運転しません。なんだかんだヒイヒイしながら運転しました。女川に戻るまでに結構な急カーブ急傾斜の峠?があるんですが(女川民ならわかるはず‥!!)ここを超えるのが恐ろし過ぎて避けるためにはどうしたらいいのか考えに考えましたが、女川に近づけば近づくほど、雪が減って道の雪も溶けていたのでどうにかして通りました。。。どうにかなったけど怖かった。。。。

 

23:00

なんだかんだ女川につきました!よかった!!!

(次の日のニュースでこの日の夜だけで県内129件事故があったらしいです)130件目にならなくてよかった、、、、

今後雪の日、特に夜は絶対に運転しないと誓います。。。

 

こんな感じでこの日も充実した1日を過ごせました。こうやって女川以外で楽しめることもたまにあるとやっぱり楽しいですし、近くに石巻という大きい市があるのも女川に住む魅力でもあるような気がします!

 

これからも女川&宮城ライフ楽しもうと思います!!

ちなみにこの日見たハイキューは宮城の高校がモデルなこともあるし、キャラ名が東北の地名だったりもするので今回気付けて面白かったです!ちなみに女川というキャラもいます😂

皆さんもぜひ見に行ってください!(ここで布教)

 

今日も見てくださってありがとうございます★

 

Close Menu