5日間滞在予定の、みんみんと申します!

5日間滞在予定の、みんみんと申します!

皆さん、初めまして!

滞在初日のみんみんです。

同期からは みんみん と呼ばれているので、気軽にそう呼んでいただけると嬉しいです!

見た目も名前も純日本人なのでばれたことないですが、日本とインドネシアのハーフです。

物心ついてからずっと都会育ちだった私。
幼い頃から偏差値という物差しで比較され、気づいたら東京のラットレースのど真ん中で走っていました。

ふと、「私って本当にこの生活がしたかったんだっけ?」と疑問を持つようになり、
そんな中、女川を友達に紹介され、気づいたら移住プログラムに申し込んでいました。

初日の案内で最も印象に残っているのはこの石碑。
刻まれた言葉からは、中学生が考えたと思えないほど、心にずっしりとくる言葉の強さを感じました。

5日間という短い間ですが、なるべく多くの方とお話ししたいと思っています。
気軽に話しかけていただけると嬉しいです!

投稿者プロフィール

みんみん
視野を広げたいと思い、東北女川に初上陸。
いろんな暮らし、考え方、人生観を勉強しにきました。
Close Menu