日の出ラン

お久しぶりです、純也です。

いつの間にかお試し移住ももうすぐ終わろうとしています(笑)

今日は、朝早くからランニングをしに海の方まで走ってきました。

実は、シーパルピアのメインストリートがちょうど太陽が出てくるところと重なっているということは前から知っていたのですが、寒すぎて毎日布団の中で格闘していてようやく実行できたという感じです(笑)

日の出の時刻になっても中々太陽が見えないので今日はダメかな…と思っていたのですが、ちゃんと日が出る瞬間を見ることができました。

晴れてる日は毎日、こんな素敵な景色が見れると思うと女川に住む人々が羨ましいなと思ってしまいます。

 

 

そして今日は、片倉商店様の方で牡蠣の説明と体験をさせていただきました!(写真が無くてすみません)

皆さんとっても優しくて、本当に楽しく学ばさせていただきました。

居酒屋とかで牡蠣が出たら、「あ、これは普段と違う養殖方法だな」と今日の学びを生かしていきたいと思います(笑)

片倉商店の皆様、本当にありがとうございました!

投稿者プロフィール

じゅん
じゅん
宮城県の名取市の学校で建築を学んでいる学生です。
岩手出身で、中学卒業と同時に宮城県にやってきました!

女川のまちづくりを通して、自分がどんな風に東北に貢献することができるのか色々考えたいと思い、移住することにしました。

多分、自転車で女川周辺をぐるぐる巡っていると思います笑
6日間と短い間ですが、よろしくお願いします!
Close Menu