最終日

最終日

おはようございます。最終日のみうちです。

昨日出島架橋の側径側が移動してました。すごく歴史的瞬間を見ることができ、とてもうれしかったです。

 

今朝、6日間滞在したシェアハウスとさよならしました。

この6日間本当に時間の流れがゆっくりで、心が落ち着いてました。特に10月はやらなきゃいけないことが多く休みもほぼない生活していたためか、毎日海を見て、「今日も綺麗だ、あったかい」って思っていました。

 

今回の滞在で1番強く思ったのは、「自分のことや、地元について全く理解をしていなかった」ということです。

私は22年生まれ育った場所に変わらずに過ごし、今も実家で暮らしています。

竹浦でお世話になっている方に「地元は何が有名?」と聞かれたり、町の飲み屋さんでたまたま出会った方に、

「どこ出身なの?」と問われて、「〇〇が有名で、ここのお店が美味しいです!」と言えるほど地元のことを

何も知ろうとしなかったなと思いました。

 

そのことに今回の旅で気づくことができました。

女川は海が目の前にいつでも見られて、あたたかい方ばかりで、本当にずっといつまでもいられる場所です。

シェアハウスで一緒になった皆様、ご飯屋さんで出会った皆様、竹浦でヒアリングさせていただいた皆様に感謝しかありません。

短い間でしたが、大変お世話になりました。

地元に帰ったら、自分の生まれ育った地元の有名なスポットを巡ってみようと思います。

女川またすぐ行きます。

また拙い文章をご一読ありがとうございました。

 

投稿者プロフィール

みうち
みうち大学生
千葉県(と言っても隣は東京都)生まれ千葉県育ちの21歳です。大学では建築(専門は都市計画)を学んでいます。
Close Menu