最後に

最後に

約一ヶ月間の滞在期間を終え、長崎に帰りました。

まだ帰ってきた感じがなく、名残惜しさが残っています。

女川での生活は新鮮でとても楽しかったです。

長崎以外の場所でこんなに過ごしたのは初めてで不安な気持ちがありましたが、町の雰囲気は暖かくとても有意義な時間を過ごすことができたと思います。

姉とも久しぶりに再開し、色々とサポートをしてくれたおかげでスムーズに進めることができました。姉には感謝したいです。

夏ということもあってか、女川町の気温は高く、もう少し涼しいイメージだったので以外でした。

女川の美味しい物をいっぱい食べたいと思っていたので、さっそく女川名物のホヤをたまごにまいたホヤたまごを食べました。ホヤは来る以前から知っており興味があったので食べることができて良かったです。味はすごく美味しかったです!今度は生のホヤが食べれたらいいなと思っています😊

女川では色々なことをすることができました✨

みなと祭りに行ったり、サマープログラムに参加したりととても楽しい時間を過ごすことができました。

女川に住んでいる方や働いている方との交流を得て、温かさを感じ、人との関わりの大切さも知ることができました。

女川の魅力をたくさん知れて良かったです。約一ヶ月間、関わってくださった方々、ありがとうございました。

また、女川に行きたいです

 

Close Menu