タイル作り体験

タイル作り体験

今日は、みなとまちセラミカ工房さんにてスペインタイルを作る体験をしました✨

店内は様々なタイルが飾ってあり、鏡の縁や時計がタイルになっていてとてもおしゃれでした!

最初はまず、自分が作るタイルの模様を決めていきます。

たくさんのおしゃれなデザインの中から一つ決めて作り始めるのですが、全部好きな模様なので決めるのに時間がかかりました。

決めたらさっそく作業に取り掛かります。

正方形のタイルの上に自分が選んだ模様の紙を置きがペンで線の上をなぞっていきます。

2つ書き終えたら紙を取り、そこからさらに線を濃くしていきます。この作業がとても時間がかかりました。

模様を書き終えたら配色を決め、その色の石膏を模様の中に入れていきます。

これがすごく難しくて、線からはみ出してしまったり、小さなごみが入ってしまったりとすごく大変でしたが、カッターで削ったりすることができたので、自分にしては上手くできたと思います☻

そんなこんなで出来上がりました!

とても集中して作業することができ、何より楽しかったです!

あとは焼けば完成です✨

いい経験でした!

またやりたいです!

Close Menu