秋田の五城目へ

秋田の五城目へ

8月4、5、6日に五城目町にボランティアのため姉と一緒に行きました。

女川から五城目まで車で行きましたが、片道だけで4時間以上もかかり、とても大変でした💦運転してくれた姉には感謝したいです。

五城目町は以前、豪雨にみまわれたくさんの家や店が洪水の被害にあっていました。お店は再開するまで時間がかかりながらも、最近営業を開始いており、他人事ながらも大変そうだなと思いました。

 

ボランティアの内容は、小学生と一緒に遊んだり、サポートをしたといったことです。

2日間はボランティアでしたが、残りの1日間は休みだったので、ゴジラ岩へ行き、その後近くにある水族館へ行きました!

たくさんの生き物がいて、とても綺麗でたくさん写真を撮りました!いい思い出になりました✨

無事、役割を終え、女川に帰りました。

今回の経験を通して、たくさんのことを感じ、色々考えることができました。

このような経験を大切しながら過ごしていきたいです。

Close Menu