最近の趣味?について

最近の趣味?について

こんにちは〜みおです!!!

 

 

最近ブログに書く内容が同じばかりだなーと思い悩んで流ところです。

今の私はというと、ご飯作りにハマっています

 

 

それではここで問題です!急ですが!!

 

 

私が料理にハマっている理由はさてどれでしょう!

1 親元から離れて好きに買い物ができるから!!

2 美味しいご飯が大好きで癒しを欲してるから!!

3 料理をすると没頭できるから!!

 

 

 

 

☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

 

 

 

 

 

 

A.答えは      全部です!!

ごめんなさい!!

 

 

 

私は、もともと家庭(実家)では手伝いを毎日必ずやる、というルールがあったので(ちゃんと毎日してたわけではなかったですが)夜ごはんや弁当を作る機会が多く、作るのも嫌いじゃありませんでした。

 

ただうちの家では冷蔵庫にあるものだけで作れ!!と言われてたので、今は自分で食べたいものを買って好きに調理できるぶん嬉しさで料理が楽しいのかな、と思います。

 

でも一番の理由は「単に美味しいものが好きだから」

に尽きますね〜

好き嫌いもあんまりないので基本何でも食べれてしまうし欲張りなので、、、

 

料理できるようになる×欲張り×好き嫌いない

 

が組み合わさるととても太ってしまうことに気づいて泣きそうです。

 

 

後もう1つは個人的に今の時期ならでは?な理由なんですが、

色々と新しいこと・人に出会ったり、大学の講義の内容だったりとインプットだらけで、頭がぐしゃぐしゃになって疲れやすくなっていて、自分の中で「1人で何か没頭できるものが欲しい」という気持ちが強くなっていて、

「料理」なら没頭して作業できるし、美味しいものが食べれるし生活の一部であるのでハマってるのかな〜と思いました

何はともあれいいことっちゃ良いことなので良しですね

ただ太らないかが心配です。すでに太ったと思うけど

 

 

ちょっとご紹介

 

時系列バラバラですがだんだんお皿や箸置きなんかも買っちゃって、絶好調ですね

 

 

 

 

ということでご飯作りにハマっている私でした!!今日もお読みいただいてありがとうございます!!

Close Menu