お久しぶりでございます‥

お久しぶりでございます‥

こんにちは!ちょっとブログをサボっていたみおです

お久しぶりにブログを更新します

更新が遅れたのは内容がない!!というわけではなく充実しすぎていてブログの存在を忘れてしまっていたのでした‥

この2週間実がありすぎて書き余るほど、、という感じなので章に分けてブログを更新していこうと思います
ということで、

第1章?「さとのば生揃いました!!」

先週女川に滞在する最後の4人目が揃いました!うれしい!!
講義では毎回会っていたんですが、やっと対面で会うことができました。
まだ滞在して1週間しか経ってないのですが、一緒にご飯やドライブに行ったりしてすごく楽しいです

なんだかんだ?同年代の女の子がいてくれると心強いのもあるし接しやすいのでやっぱり嬉しいです^^

 

またそのタイミングで駅に鯉のぼりが出現!

午前中にはなかったのに夕方に町を出たら急に出現していてびっくりしてました笑

こんな近くで鯉のぼり見れないよね〜とおしゃべりしながら、もうすぐこどもの日だったということを思い出してました

 

第2章 「女川白山神社例大祭神輿巡礼」

 

元々「お神輿を担いで町を練り歩くよ〜」と聞いていたので私が参加しても大丈夫なのかな??と思いつつ、さとのば生4人参加しました

案の定女の子は私ともう一人のさとのば生の2人だったのですが、色々考慮していただき、2人でお賽銭箱を担いで歩きました
(にしても重かった笑)

また考えてみれば久々に祭に参加したのでこの雰囲気がとても懐かしく感しました
駅やハマテラス周辺では、GWという事もありとても賑わっていて、町全体が活気付いていてすごくワクワクしていました

町を練り歩くことで普段は行かない道を通ったりできたので色々発見もあって、散歩をしたい意欲?が湧きました

ちょっとおまけ

散歩していたらデカデカした藤の花を発見!!

私の藤の花のイメージは植物園とかちゃんとしたところに生えているイメージだったんですが、ここら辺はパッと山を見渡せば藤がもさっと咲いていて驚いてます

自生するタイプの花なんですかね〜???

何はともあれ綺麗なのでたくさん咲いてくれて眼福です🙏

 

こんな感じで今回は内容少なめですが次回は、内容が濃く長くなりそうです!

それではお読みいただきありがとうございました〜!!

 

Close Menu