ラスト!

ラスト!

お試し移住が終わりました!1週間という短い期間でしたが、たくさんの女川の魅力を感じることができました!今回のブログでは、1週間を振り返りながら印象に残ってることなどを書いていきたいと思います!

初めに、今回利用させていただいたお試し移住プログラムに関してですが、アスヘノキボウさんのサポートがありつつ、かなり自由に生活できる点がとてもよかったです!シェアハウスもとてもきれいで不自由なく生活できました!移住者同士の交流会を開いてくださったこともあり、いろいろな方とお話しすることができてとてもよかったです!

女川にきて一番印象に残っていることは、とても考えられた町づくりです!駅舎を出ると商店街が目の前にあり、その奥に海がひろっがています!とってもきれいです!!!初日の出はその一本道に重なるように作られていると聞きました!住宅のある山のほうにあがると女川の中心街が一望でき、こちらからの景色もすごくきれいでした!

 

食べ物もとてもおいしかったです!特に印象に残っているのは、海鮮丼と鹿肉のハンバーグです!海と山両方あるのも女川の魅力です!

他にも商店街にはいろいろなお店がありました!みなとまちセラミカ工房さんではスペインタイルを販売しており、実際に体験で作ることもできます!私もやってみましたが、なかなか難しかったです!2.3週間後に焼きあがったものが届くので楽しみです!

 

1週間という短い期間でしたが本当にお世話になりました!「お試し移住できました」というと、どのお店の方も本当にやさしく接してくださって、すごくうれしかったです!

 

ぜひ1度女川を訪れてみてください!!!

 

Close Menu