ありがとうございました!

ありがとうございました!

本日をもってお試し移住プログラムが終了します、さやです。最後のブログはこの7日間、女川で暮らして印象に残っていることを書いていきたいと思います。

まず初めにお試し移住プログラム自体への感想ですが、全体を通して自由度が高いところが良かったと思います。私のようにあまり計画を立てずに街を歩いたりするタイプにあっているのではないでしょうか。
シェアハウスではトラブルもありましたが自立という面で良い経験になったと思います。家に帰ってからもこの経験を忘れずに過ごしたいです。
次に街への感想ですが女川町、街の方の雰囲気がいい!買い物に行くとおまけをいただいたりちょっと値引いてもらえたりと皆さんとても優しくしてくださいました。また街を歩いていて思ったのが道端に捨てられているゴミが少ないということです。煙草の吸殻等は殆ど落ちておらず、住民さん達のマナーの良さが出ているなと思いました。

あとご飯が美味しかったです。写真は「りぼん」さんのほやパスタ。ほや初めて食べました。美味しかったです。

 

お試し移住を通して私自身も自立に繋がったかなと思います。日常に戻っても学んだ事を忘れずに生活していきたいです。最後にこのブログにもお付き合いいただきありがとうございました。次は貴方が是非女川を訪れてみてください。

投稿者プロフィール

さや
さや
さやと言います!三重県に住んでいて通信制の高校に通っています。
初めての事ばかりで緊張していますが精一杯楽しんで学べるように頑張ります!
Close Menu