馴染んできた…かな?

馴染んできた…かな?

2度目まして、さやです。お試し移住開始から4日が経ち、取り敢えず街を歩いてみたり生活環境を整えたりとひと段落着いたのでブログも更新していこうと思います。

 

ブログを書くにあたってサムネイル画像を悩んでいたのですがGoogleマップで女川展望台広場とやらを発見。何それぴったりじゃーん!と喜び勇んで山を登ったところ、マップ上では到着したのですが何故か展望台は見当たらず。40分かけたのに!雨にも降られたのに!!と地団駄を踏みながら帰りました。いい運動になったと自分には言い聞かせましたが納得してくれませんでした。残念。

エモい風景写真〜!みたいなものは取れなかったので山登り中道端に生えていたもふもふした草を置いておきます。

え、何この草知らない。と思って調べてみたところ、ラムズイヤーという草の可能性が高そうでした。普段自分の住んでいる場所では見かけたことがなかったので生息する植物の違いを感じられて楽しかったです。ささやかですがこういう小さな発見が私は好きです。

 

運動したおかげでお腹がすきましたので女川に来てからずっと食べる機会を伺っていたあれを食べることにしました。

そう!

海 鮮 丼 !

『まぐろ屋 明神丸』さんで明神丼を頂きました。見た目が綺麗で勿論味もとても美味しかったです。私の写真スキルが低い事が悔やまれます、実物はもっと凄いので皆さんも是非。

 

お昼の後は行き当たりばったりに歩いてみました。この歩き方、計画性はないので無駄に時間をかけることもありますが思いがけない出来事に出会えたりして私は気に入っています。なので最後に面白かったことを2つご紹介。

海の方まで行ってみるとウミネコの大合唱が聞けました。間近まで飛んでくるウミネコを見ていると思ったよりも大きくかなり迫力があります。そして偶に聞こえるアギャーーーッ!!という叫び声。ウミネコ、猫と言いつつどう考えても猫じゃない声もするのが楽しかったです。

もう1つは『相喜フルーツ』さんでの出来事。フルーツスムージーを頂いたのですがなんとWBC優勝記念ということで50円引いて貰えました。野球万歳、ありがとう侍ジャパン。あなたがたの活躍で私の50円が浮きました。スムージー美味しかったです。ちなみに店内で網に包まれた大きな硝子玉を見かけたのですが女川で昔使われていたという浮き玉でしょうか。使われなくなった今も飾られているのを見ると歴史が感じられて楽しいです。

 

折角浮き玉が見られたので次はその再現であるゆめ玉ストラップがあったな、それを見に行こうかなと次の目的地にも繋がりました。皆さんも行き当たりばったりに歩いてみては如何でしょうか。では残りの4日間も面白い出来事に出会えることを期待して、今回はこの辺りで切り上げようと思います。ご清覧ありがとうございました!

投稿者プロフィール

さや
さや
さやと言います!三重県に住んでいて通信制の高校に通っています。
初めての事ばかりで緊張していますが精一杯楽しんで学べるように頑張ります!
Close Menu