女川3日目

女川3日目

どうもこんにちは、ちなつです。

一昨日に女川に着いてからもう3日目となりましたが、ほんとに毎日いろんな方にお会いし、ずっと楽しく過ごさせてもらってます!ありがとうございます🙏

今回は大学の研究でアンケート調査を目的に女川に来たわけですが、私のおためし移住は役場の青山さんに研究のご協力をお願いしたのがきっかけで実現しました。

おためし移住の存在は以前から知ってはいましたが、なかなか簡単に踏み出せるものではないと思ってましたし、研究目的でもできるとは思ってなかったので、こうやって提案してもらえて本当に良かったと思ってます。

さて、では今日までの3日間どんな生活をしていたのか、お話させてもらいます。

5日間しかなくて毎日つめつめのてんてこ舞いな生活を送ってましたので、自分の記録も兼ねて振り返らせてもらいます。

と思ったのですが、文字数的にアップできなかったので削ぎ落としました😅

1日目の夜は青山さんと打ち合わせをした後、

べりーなさん、松平さんと4人でイル・ガッビアーノさんでピザをいただいた後、Sugar shackさんにお邪魔しました。

そこでいろーんな方とお会いし、正直誰が誰か分からないまま一緒にお酒を飲んでましたごめんなさい笑

ふらっと入ったお店で先にいてたお客さんはみんな顔見知りで、一緒に和気藹々と呑めるアットホームさはとても新鮮に感じてました。

皆さん本当にフレンドリーに接してくれて、夜お酒を飲みながらもアンケートを配らせてもらってましたありがとうございます😭

こうして楽しく過ごしてる中で、その場でお会いした商工会の磯部さんが次の日にアンケート調査にご協力してくださるという話になり、さっそく2日目に単独でアンケート調査をする予定から、一気に心強くなりました。

そして、せっかくおためし移住で、多くの町民さんが住んでらっしゃる運動公園住宅内にあるシェアハウスに滞在できるのなら、町民の方たちともお話したい!ということで、次の日の朝にラジオ体操に参加しました。

ラジオ体操なんてするのは中学生ぶりでしたが

朝に外の風に当たりながら体を動かすと、「今日も頑張るぞ!」て思えるしとても気持ちよかったです!

町民の方たちもあたたかく受け入れてくれて嬉しかったです😊

 

本当はまだ半分以上書いてたんですけど文量のせいかアップできないので中途半端な感じになっちゃいましたがここで終わらせてもらいます🙇‍♀️

Close Menu