折り返し地点!

折り返し地点!

 

こんにちは!移住7日目のまっちゃんです!

寒さにも生活にも少しずつ慣れてきました。

地元大阪から新幹線でやってきましたが、仙台駅に降り立った時にその寒さに驚き

急いでユニクロで防寒着を調達したのを懐かしく思います。😁

それでは今回のブログでは女川での生活を綴っていこうと思います。

 

〜女川生活〜

この1週間はあまり普段と変わらない生活をしていました。

シェアハウスでゆっくりと本を読み、スーパーに出かけて料理をする。そんな生活です。

でも、普段と違ったことがいくつかありました。

部屋にいると木のいい匂いがすること。スーパーがものすごく遠いこと。

歩いて3分のところに海があること。

 

〜日々の暮らし〜

シェアハウス内の自室

環境の良さにかまけて、部屋に篭りきりで就活や勉強に勤しんでいました。

移住体験者失格かもしれませんね。😂

就職活動が少し落ち着いたので、残りの期間で観光や町の散策を楽しもうと思います!

自炊生活でお世話になっている「おんまえや」(⚠︎往復徒歩45分です😭)

初日にお米やたくさんのお野菜、洗剤類などを購入した時は本当に重かったです。

強がらずに電車に乗ればよかったと、すごく後悔をしました。

ただ、行き帰りの45分間は日々の忙しなさの中では思い浮かんでこないような

大切な考え事ができる良い時間でした。

煮詰まった時は、海を眺めながら読書をしていました。 指の感覚が無くなるのでおすすめはしないです。😂

もし、大学生がこのブログを読んでいたら、この “ 手紙屋 ” という本はおすすめですよ!

就活に対しての正しい臨み方をやさしく説いてくれる素敵な本です。

↑親子丼とお味噌汁。W杯決勝はキムチ鍋を食べながら観ていました。

一人暮らしで、いつも小さなキッチンで不便な自炊ライフを送っていましたが

広いキッチンのありがたみを享受して料理を楽しんでいます。

 

終わりに

移住ブログというよりかは、私生活ブログのような内容になってしまいましたね。🙇‍♂️

次回のブログは女川の良さを伝えられるような内容になると思うので

また次回楽しみにしていてください!

Close Menu