女川にやってきました!まっちゃんです!

女川にやってきました!まっちゃんです!

・自己紹介

初めまして!関西からやってきました “まっちゃん” です!

初日のブログということで、まずは自己紹介をしていきます。

僕は大阪生まれ大阪育ちです。大学では経済学を学んでいます。

現在大学4年生ですが、進路選択をもう少し考えたいと思い、休学をしている状況です。

最近はというと、生活リズムが崩れてしまうほどにW杯に心を燃やしています。

どのチームが優勝するか楽しみです!

愛犬の蘭ちゃん

・お試し移住について知ったきっかけ

今年の夏に人生で初めて東北地方を訪れました。

訪れた理由は地方創生について学ぶためでしたが、

地域の方々とお話をする中で、震災についてのお話を聞くことが何度かありました。

当時、小学4年生の自分がテレビ越しに見た衝撃的な映像の数々を思い出し、

当時と今とでは感じること・考えられることも変わってくるだろうと思い、

震災や復興状況について調べるようになりました。

そして、Youtube上の動画で、お試し移住の存在を知りました。

 

・お試し移住に来た理由

一番はまちづくりに興味があったからです。公民が連携して復興を遂げた町を

実際に見てみたいという思いがありました。

また、「休学しているからこそできる経験をしたい」という考えが決断の後押しになりました。

堅苦しい理由を述べましたが、

実際は海が好きで、山が好きで、日を眺めているのが好きな自分にとっては

これ以上ないロケーションだと思い、ウキウキでやってきました。

 

・女川町でやってみたいこと

いろいろな方々と関わりたいです!

町の人・お店の人とたくさんお話ができればいいなと思っています。

 

・街の皆さんに一言

これから2週間お世話になります!まっちゃんです!

2週間と短い期間ですが、また戻ってきた時に歓迎してもらえるくらい

皆さんとたくさんの思い出を作りたいです!よろしくお願いします!

Close Menu