また行きます!女川!!!

また行きます!女川!!!

こんにちは

ハイブリッジさんで研修していた森田です

先週の11日に家のある葉山に帰りました!

最後のブログとなるので女川で体験したことを載せようと思います。

まずは研修で潜った女川の海~

最初の印象は寒くて濁っている海でしたが

潜っていっている中で濁りのある事は栄養豊富な証拠で生き物にとって最高の海ということや

水温が下がることで昆布などの海藻が生長しその海藻をまた別の生き物が食べたり隠れ家にしている事など

ダイビングはその土地の特徴を勉強して潜るのもまた違った楽しみ方があることも学びました

生物はダンゴウオというい1cm位の赤や緑、ピンク色でスライムのような魚がとても可愛かったですね~

また人生初のサーモンスイムでは命のありがたさや生き物の美しさを肌で体験することが出来ました。

 

 

陸の方はあまり観光することが出来なかったのですが震災の事や防潮堤を設置しない理由など

多くの事を学ばせて頂きました。

潜った後に飲みに行って歌ったり楽しい夜を過ごすことが出来ました!!

近いうちに今度は観光で遊びに行きたいと思います

またよろしくお願いします!!!

機会がありましたら是非葉山の方に遊びに来てみてください!

Close Menu