【女川マーサ12日目】Boom Boom! HIPHOPな女川!

【女川マーサ12日目】Boom Boom! HIPHOPな女川!

長野からお試し移住中の学生、マーサです!

この日は駅のほうからなんだか陽気な音楽が聞こえる…と惹かれて足を運んでみました。

ライブのペイントアートや、DJの音楽に合わせたラップソング。日が落ちた涼しい海辺で、お酒を飲みながらみなさん雰囲気を楽しんでいました。

実は、小学生のころからHIPHOPダンスを習い、アンダーグラウンドミュージックにずっと触れてきたので、こういう場は好きなのです~!

右で絵を描いているのは女川駅前で「Bar Suger Shack」のマスターD-BONSさん。このようにお店や、外をライブハウスや会場として、時々イベントを開いているようです。

マスターが食べているのは「オーミカレー」。今回のイベントに関わる仙台のオーミさん。イベントのオーガナイザーをしたり、アパレルやったり、オーミチキンという看板料理を提供したり…万事屋さんですね(笑)

お2人がいろんな人を紹介してくれて、イベント中も東北のラッパーさんやダンサーさんと知り合うことができました!一期一会に感謝です。

そして、海鮮物が屋台に並ぶのはさすが海辺の町。ホタテにイカ焼きにホヤ。私はサンマをいただきました…!

素敵な音楽に包まれて、音楽が好きな人たちが集まって、わいわいがやがや。こんな風に駅周辺で野外イベントができるのは、女川町の素敵な魅力ですね。

この日は町長さんもラフなスタイルでいらしていたので、声をかけて一緒にお酒を交わしました!人との距離が近く、来る人拒まずなスタンスが、本当に温かい町だと感じます。

女川生活も残り1週間…。あっという間という感じですが、まだまだやりたいことがたくさん…!

残りの投稿もお楽しみに!

投稿者プロフィール

工藤茉紗美
工藤茉紗美
長野の箱入り娘 まーさ(Kudo Masami)
海なし県の長野県長野市生まれ・育ち。信州大学教職大学院1年。第一種小学校・特別支援教員免許保持。好きなことは新しい人に出会うこと、自分の知らない環境に飛び込むこと。ダンスとヨガをします。ラーメンは週2で食べるほど愛してます。新聞が好きです。
Close Menu