【女川マーサ5日目】女川でリモートワーク

【女川マーサ5日目】女川でリモートワーク

長野からお試し移住中の学生マーサです!

この日は私が東京の会社とリモートワークがあったので、仕事と向き合う1日でした…!

女川フューチャーセンターCamass

女川駅の目の前に、コワーキングスペースや多目的スペースを中心とするCamass(カマス)があります。お試し移住中、こちらのコワーキングスペースを無料で使用できるので、この日はカマスへ(https://www.onagawa-future.jp/)。

カマスは女川弁で「かます=かき混ぜる」の意味。「女川でみんなのつながりを作る場所として愛されるように」という想いが込められた、女川の未来を考える地域内外の交流施設です。2015年3月28日にオープンしました。

参照:https://discoverjapan-web.com/article/56206

 

席も多くどこに座っても広い窓から駅前を眺めることができます。Free Wi-Fiが常備され、女川に関係する本や河北新報(新聞)もおいてあります。私もカマスでこの日は仕事をし、心地いい時間を過ごしました!

Mother Port Coffee

女川駅の近くにあるカフェ、マザーポートコーヒー。この日は少し肌寒く、仕事の休憩にこのお店に寄ってコーヒーを買いました!

本店は気仙沼市、宮城県内の各所に複数お店を構えているようです。

お店のおすすめは、手作りの焼きドーナツ!コーヒーのお供に購入。いろんな種類があり、私は抹茶チョコドーナツをチョイスしました。しっとり柔らかくて、大きなホワイトチョコがゴロゴロ入っているのが幸せすぎた…!

ぜひ女川にいる間に、ほかの味も制覇したいところ。

この日はパソコンに向かいながらも、ゆったりまったり女川で心地よく過ごす1日でした!

何気ない日常もブログにしていこうと思うので、これからもお楽しみに…!

投稿者プロフィール

工藤茉紗美
工藤茉紗美
長野の箱入り娘 まーさ(Kudo Masami)
海なし県の長野県長野市生まれ・育ち。信州大学教職大学院1年。第一種小学校・特別支援教員免許保持。好きなことは新しい人に出会うこと、自分の知らない環境に飛び込むこと。ダンスとヨガをします。ラーメンは週2で食べるほど愛してます。新聞が好きです。
Close Menu