2022年8月6日【お試し移住】21日目

2022年8月6日【お試し移住】21日目

女川【】21日目、最終日を迎えました。

先ず、【お試し移住】の機会を作っていただいた【アスヘノキボウ】さんに感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。 移住意思は問わず気軽に申し込める感じ良かったです。
大体はウェブ検索で調べられる時代ですが、実際に短期移住した事により知り得た事も多かったと思います。
地元の仕事ですが、ウェブや求人情報に載らない【ひとのつながり】よって生まれる事もあるようです。

また日課の早朝ランニングで、女川の様々な地域を見て回り宅地価格なども把握出来ました。

シェアハウスの生活では、通常では接点の無いインターンシップの学生さんと出会えました。
ただ、ちょうど全国的にコロナ感染拡大してしまい、気軽に会話しづらい状況になってしまったのが残念でした。

シェアハウスですが、【原則3回ワクチン接種】【日々の検温・滞在先確認】【共有スペースのマスク着用】等、感染対策が講じられていました。

女川は、世界三大漁場の金華山沖から水揚げされる海の恵みを存分に味わう事が出来ます。
滞在中は【お魚いちば  】【女川海の膳  活穴子天丼】をいただきました!

土日などは行列の出来る人気店ですが、平日に並ばず入店出来るのは滞在者の特権ですね。

女川に移住してみたい理由の1つに、、リアスブルーラインの存在があります。
晴天の海沿いをバイクで走る【沿岸ツーリング】の爽快感は言葉では言い尽くせないものがあります。

普段と異なり、気軽に美しい三陸海岸を見ながらツーリング出来る環境は素晴らしいですね。

女川が気に入ってしまったので、移住するに家族を説得しなければなりません(笑)
移住の支援として、女川町の住宅関連支援制度や子育て関連支援制度があります。

●子育て関連支援制度 https://www.town.onagawa.miyagi.jp/iju/support02.html

いずれしても、家族にも女川を体験してもらわないと何も始まりません。
今度は、家族で女川に滞在出来ればと思います。いや、また必ず来ます!

投稿者プロフィール

Yasuyuki Kanno
Yasuyuki Kanno
宮城県生まれ、仙台市在住のアラフィフ、WEB関連の仕事してます。
現在メインの仕事は【趣味実用専門書キューブブック】のECサイト運営になります。
●楽天市場店 https://www.rakuten.co.jp/auc-cube-bbook/
楽天以外にも【Amazon】【Yahoo!ショッピング】【ヤフオク!】【メルカリShops】でも販売してます。
家族で移住先を探しており、今回【お試し移住】を申し込みました。
女川滞在中は地元の仕事や不動産を探したいと考えてます。
Close Menu