2022年7月25日【お試し移住】9日目

2022年7月25日【お試し移住】9日目
本日で女川【】9日目を迎えました。

早いもので滞在予定の半分を過ぎようとしてます。

昨日は【第55回おながわみなと祭り】が開催されました。
今回はタイミング良く、女川町のお祭りのある日に滞在しておりました。

お祭りは公式YouTubeチャンネル【おながわ四季のまつり】でアーカイブ配信されてます。https://www.youtube.com/channel/UCmB0iQysuaycOiUvid1Pq8w

昭和32年から始まった伝統のあるお祭りだそうで、震災とコロナで開催が見送られて【12年ぶり復活】だそうです。
コロナ禍になり、お祭りや花火大会も中止が相次ぐ中、本当に久しぶり花火を堪能しました。

女川ですが、地形が三方を山に囲まれていて【迫力ある音響】も楽しめる・・・と知りました。
女川駅からレンガみちを抜けて近くでも花火を見ましたが、あえて花火大会後半は山側に移動してみました。
シェアハウスある山側からですが、遠くながら花火も綺麗に見えてあの【迫力ある音響】も体感出来ました。
※公営住宅シェアハウス花火動画

宮城県も様々の花火大会ありますが、【おながわみなと祭り】は明らかに穴場です!

投稿者プロフィール

Yasuyuki Kanno
Yasuyuki Kanno
宮城県生まれ、仙台市在住のアラフィフ、WEB関連の仕事してます。
現在メインの仕事は【趣味実用専門書キューブブック】のECサイト運営になります。
●楽天市場店 https://www.rakuten.co.jp/auc-cube-bbook/
楽天以外にも【Amazon】【Yahoo!ショッピング】【ヤフオク!】【メルカリShops】でも販売してます。
家族で移住先を探しており、今回【お試し移住】を申し込みました。
女川滞在中は地元の仕事や不動産を探したいと考えてます。
Close Menu