次元をこえたカレーライス

次元をこえたカレーライス

お試し移住生活5日目のしゅんぺいです。

昨日の夜アスヘノキボウのスタッフさんに誘っていただき、女川でレストランの起業を目指す若槻さんとお会いしました。

お会いするだけでなく、実際に若槻さんの作った料理を食べさせていただきました。本当に感謝です!こうやって人と人がどんどん繋がって行くのも5日目にして気づいた女川のとても素敵な魅力です。

なんにせよ、この料理が美味しすぎたので是非こちらのブログで紹介させてください!

若槻さんは洋風レストランの起業を目指していて、空間も「特別な時間を過ごす」ことができるように高級なデザインを想定しているようで、食事もどれもが物凄い工程を経て作ってらっしゃるということを聞きました。

例えばこのコース、1つ1つのお皿の料理について語りたい気持ちは山々なのですが、今日はこのカレーについて。

カレーって結構頻繁に食べますよね、1から作らなくても最近はレトルトもあるので料理が全くできない僕でも作ることができます。

しかし、若槻さんのカレーライスは、次元が違いました。こんなカレー食べたことない・・。

若槻さんはカレーの素になるソースにとてもこだわりがあり、時間をかけて作ってらっしゃるそうで、香りからもうこれは美味しいに違いない・・とよだれが・・。スパイスにもこだわりがあり、食べた瞬間ではなく少し遅れてピリッとした辛さが来ます。是非これらのこだわりはご本人に直接聞いてみてください!

そして色々なお肉が見えると思うのですが(写真で見えるでしょうか?)、これがまためちゃめちゃに美味しい。コンビーフは細切りにして盛られています。僕は人生で初めてコンビーフを食べたので、こんなに美味しいのを食べたら、舌がこえてしまいます。全3種類のお肉を使っていて、全て種類が違うため、食感も違うんです!

これらのすべてのこだわりが詰まったカレーライス、女川のみなさんも、外から遊びに来る方も是非食べてみてくださいね!

また2枚目の写真のように品数もとても多く、どれも物凄い時間と工程をかけて手作りで作っているのを真横で見学させていただきました。

ランチもディナーも特別な時間になること間違いなし!

女川は食事がとっても美味しいです。

残りの滞在期間中も色んなところに顔を出そうと思っているので沢山お話ししたいです!

Close Menu