女川の魅力〜ごはん編〜【OCHACCOインターン 女川滞在 27/30日目】

女川の魅力〜ごはん編〜【OCHACCOインターン 女川滞在 27/30日目】

こんにちは!OCHACCOでインターンさせていただいている三浦です。

ブログも今回と最終日の2回となりました。

前回に引き続き、 女川の魅力 今回は「ごはん編」と題し、女川でぜひ食べて欲しいものベスト5をご紹介します!

 

No.1 おかせいの「女川丼」

女川といえば!これです。私が今まで食べた海鮮丼の中で一番魚の身が分厚く、種類が豊富でした。

アラ汁もついてこれが1300円で食べられるなんて、都会ではありえません。

NO.2 きららの「わかめうどん」

前々回のブログでも紹介したわかめうどん。未だに忘れられません。

わかめのシャキシャキ感がとても気に入りました。

 

No.3 マルキチ阿部商店の「海鮮釜飯」

たくさんお話させていただいている、マルキチ阿部商店のお母さんおすすめの「海鮮釜飯」

生の海鮮とはまた違った旨味がありました。セットのつみれ汁とおかずもとても美味しかったです。

 

No.4 りぼんの「エッグミートドリア」

ドリアだったら女川じゃなくても…と思われるかもしれませんが、りぼんのエッグミートドリアはぜひ食べて欲しいです。

たっぷりのチーズとトロトロの半熟卵が絡み合って最高でした!

ドリアは夜に食べにいきましたが、別日にランチで食べた鹿肉のパスタもぜひ食べて欲しいです。

No.5 ニューこのりの「天丼」

私は女川に来る前から、穴子が食べたい!と思っていたところ、美味しい天丼に出会えました。

穴子一尾の天丼もありましたが、私は他の天ぷらも食べたかったため「ミックス天丼」に。

穴子はふわふわでした!

 

女川は本当に美味しいものがたくさんあります!

1日の観光だけでは満喫しきれない、美味しいごはん巡りをぜひお試し移住でたくさんの方に経験していただきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。インターンもあと4日!最後まで頑張ります。

Close Menu