女川は海産物の宝庫や~!

女川は海産物の宝庫や~!

みなさんこんにちは!

岡清さんでインターンさせていただいている細川ゆきなです。

私はいつも食べ物のことしか考えていないぐらい食べることが大好きなのですが、女川に来て海の幸のおいしさにとても驚きました!

今回は女川で美味しかったものについて一部紹介していこうと思います。

 

まず明神丸さんのまぐろ丼。

とろ定食を頼んだのですがめちゃくちゃとろとろなとろでした!(笑)

女川の食べ物は量が多いと聞いていましたがボリューム満点でとてもおいしかったです。

 

 

続いてインターン先の岡清さんの女川丼。

まさに海の宝石箱や~!と思いました。いろんな種類がありすぎて食べていて楽しかったです。特にクジラが私の一押しでした。

 

 

最後にGozainnさんの牡蠣。

実は牡蠣があまり得意ではなく挑戦して食べてみたのですが、これが絶品!一日で牡蠣が好物に変わりました(笑)

生牡蠣も初めて食べましたが美味しすぎてすぐなくなってしまいました。

 

 

女川はほんとうに美味しいものが多くて幸せです。

これからもまだまだ女川での食事を楽しみたいと思います!

Close Menu