シェアハウス1週間終了!食費は1食〇〇円【OCHACCOインターン 女川滞在6/30日目】

シェアハウス1週間終了!食費は1食〇〇円【OCHACCOインターン 女川滞在6/30日目】

OCHACCOさんでインターンさせていただいている、三浦 歩夏です。

今回のブログは、女子シェアハウスでのこれまでの食生活について書いていこうと思います。

 

実は約1ヶ月という期間の復興・創生インターンですが、シェアハウスに滞在するのは今日の朝までの1週間。

夜から最終日まではホテル エルファロさんにお世話になります。

 

私は大学で管理栄養士になるための勉強をしているため、シェアハウスでは主に料理をやらせていただきました。

 

朝食は家を出る時間がインターン生で異なるため、各自で準備する形をとりました。朝がパン派の私は食パンとたまご料理を毎日食べていました。家よりも充実した朝ごはんです笑

オムレツを使った日もありました!

 

なので、私は主に夜ご飯作りを担当していました。今までの夜ご飯は、写真のような感じです!

「チーズタッカルビ」(教えてもらいながら作りました)

 

「唐揚げの甘酢あんかけ&キャベツのみそマヨ和え」 (ケータリングの唐揚げをリメイクしました)

 

「鶏と笹かまのおなべ」(これはみんなが作ってくれました)

 

「白菜とちくわの焼うどん」

 

このシェアハウスの食事で面白いと思ったところは、前にお試し移住していた人が残していったものです。

冷蔵庫や保存棚の中を初日に全部チェックして、アレがある、アレもある、コレはない!みたいにワクワクすることだけでなく、どうしてこれを買ったのだろう?みたいに疑問が浮かぶものもたくさんありました。

例えば、開封されたお塩が3袋もありました笑

チェックの中で特に調味料を見ながら、食材の購入や、メニューを決めていきました。

 

気になる食費ですが、女子8人、朝食回と夕食回の合計10回で7837円。

1人、1食あたり98でした!

コーディネーターさんやシェアハウス仲間の協力もあり、スーパーが近くにない中、節約しながらも充実した1週間を過ごすことができました。

今日からのエルファロ生活も楽しみです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Close Menu