2日目

2日目

女川にきて2日が経ちました。今日から定期でお試し移住のブログを更新していきます。

 

まずは自己紹介させていただきます。

東京から来た大学2年生の松下佳蓮(まつしたかれん)です。「かれん」とか「れんちゃん」って呼んでください!大学では国際社会について勉強しています。

お試し移住はインターンがきっかけで知りました!普段は東京で生活していて人とのつながりが希薄なので女川の町ではたくさんの人と交流して楽しく過ごしたいです。地元の美味しいごはんや楽しめるスポットなどたくさん教えてください!

よろしくおねがいします。

 

今日は女川について役場の方からお話を聞いたり、これからインターンをするにあたって重要になる自分の価値観やその違いを知る事前研修を行いました。そのあとは実際にお世話になる企業の方との顔合わせを行い、行っていくプロジェクトについて確認したり現時点での私たちの意見を伝えさせていただきました。

今朝、電車で女川駅についたときにコーディネーターの方が商店街をバックに撮ってくださった写真です。

明日からは本格的に企業の方々とプロジェクト内容や目的を具体的にするべく話し合いを開始する予定です。女川の方々へのヒヤリングも行う予定なのでお話を聞かせていただけると嬉しいです。

Close Menu