2回目の女川町

【2回目の女川町】
お久しぶりです!約、1年前にお試し移住させていただいた安田陸人と申します!今回もONAGAWACKに合わせて6日ほど昨日からお邪魔しております!

昨年同様、女川を拠点としてさまざまな人と出会ったり色々な場所に行きます!今日はいきなりですが、南三陸町にいます!女川から南三陸って不便ですね😅
車があれば便利なのですが、ない人に取っては遠いと思います。今回、私は人生で初めて「ヒッチハイク」しました!最初は女川港付近で南三陸に行く車を狙っていたのですが、通りかかったお母さんがたに「多分、無理だと思うよ。石巻に出てからそっからの方がいいんじゃない?」と言われて、作戦変更。まずは石巻を目指しました!
石巻を目指して開始10分ぐらいですかね?女川のセブン辺りで女川町で働く72歳のおじいさんが停まってくれました!とてもお優しいかたで石巻の高速手前まで乗っけてってくれました。ホントに停まったときは嬉かった(泣)
そこからまた15分ぐらい南三陸と言う紙を掲げているととてもお綺麗なお姉さんが停まってくれました。最初は逆にこっちがビックリしちゃいました!何とお昼までご馳走になってご家族みなさんお優しかったです!このご恩は忘れません。また車で来たときはご挨拶したいです☺️

人との出会い、つながりが大切に感じた1日でした。
また明日の夕方には女川に帰ります!

安田陸人

Close Menu