◆お試し移住2日目◆〜女川食い倒れ記録〜

◆お試し移住2日目◆〜女川食い倒れ記録〜

2日目、木村華子です。

女川の夜が楽しすぎてブログの更新に若干のタイムラグが生まれております。

ご了承ください。笑

平成最後の日です。

自分の生まれた時代の最後に、女川にいることが嬉しい。

さて今日はのんびり朝の時間を過ごし、少し早めにお昼ご飯。

私が今回、このお試し移住を知ったきっかけ

それはおかずやさんでした!

ある夜中突然、「おかずやのとりから定食が食べたい!」と、それはもう発狂の勢いでおかずやさんのことを検索していたところ

20181月にお試し移住をしていたパルコキノシタさんのブログに辿り着きました。

http://onagawa-kikkake.jp/post-5860

 そこで私はお試し移住のことを知りました。

きっかけはおかずやさんです。笑

しかも今回のシェアハウスから歩いて4

つまり、おかずやさんに行かずしてこの旅は帰れないわけです。

でも昨日の夜のラーメンは、28歳の胃袋には優しくなかった

「とりから定食!」といいたいところでしたが、そこは28歳、自分の胃袋を冷静に考えました。

「えーと、野菜炒め定食で」

悔しい。

悔しいよ!

だっておかずやに来てとりからを食べないなん野菜炒めうんまーーーーー(°°)

野菜炒め定食、めちゃくちゃ美味しかったです!

さぁお次は女川駅に併設されている「女川温泉ゆぽっぽ」へ

前回来た時は入れなかったので念願のゆぽっぽです。

まあ、最高ですよね。

13:00頃行ったのですが、穴場でした!

ゆったり入りたい方はこの時間オススメです!

というわけで、お風呂上がりはもちろん

ではなく、

ですよね!笑

さぁ、気分が上がってきたところで、お試し移住仲間がお手伝いをしているOCHACCOさんへ

昨日はミルクティーをテイクアウトしましたが、今日はせっかくなので店内でいただきました!

はい!スコーンもセットで!

外サクサク、中ふんわり!

甘すぎないので、メープルシロップとの相性がとても◎

ほうじ茶ミルクティーも昨日と茶葉が違ってまたちょっと違う味わいでした。

今日はメンズばかりの珍しいOCHACCO(笑)

今日はお土産購入デーだったので、大好きなさんまかりんとうとリアスの詩を購入!

見つけたら絶対買うリアスの詩。

本日の戦利品。

その後は、交流会館のテレビで202年ぶりの天皇陛下の退位の儀を拝見し、昨日に引き続きガル屋さん、からの、ユメカタさん!笑

まさか女川に来てこんなにラーメン食べるとは!笑

そしてこんなに夢を語るとは・・・!

いい時間です。

投稿者プロフィール

木村華子
木村華子
千葉県に住むダンスインストラクターの木村華子です。
初めて女川を訪れたのは7年前でした。
今回は2年ぶり4回目の女川です。
5日間と短い時間ですが、たっぷり女川に触れて行きたいと思います。
おかずやさんのとりから定食が好きです。
Close Menu