◆お試し移住1日目◆〜2年ぶり4度目の青〜

◆お試し移住1日目◆〜2年ぶり4度目の青〜

はじめまして。

2年ぶり、4回目の女川に来ました、木村華子です。

普段は千葉県でダンスの会社で仕事をしています。

今回は社会人の味方、大型連休を使いまして、4/295/35日間、女川で過ごします。

2012年に初めて女川を訪れて以来、不定期ですが、女川の街が変わっていく様子を感じておりました。

そして今回、いつもより少し時間が取れたので、よりディープに、

そしてたくさんの経験と、たくさんの出会いを求めてきました。

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん笑いたいと思います!

まだ女川を訪れたことのない方が、「女川に行ってみたい!」と思ってもらえるよう、

私目線にはなりますが、女川の魅力をこの5日で伝えていきたいと思います。

 

というわけで初日の今日は!!

11:00過ぎに女川到着!

フューチャーセンターcamassに荷物を預け、駅周辺をぷらぷら

気付いたら海の目の前にいました。

そして気づいたらおちゃっこしてました(笑)

 

OCHACCOさんのミルクティー美味しかった(^^)

 

ふとスマホを見ると、私の大好きな占いの配信が!!

内容を確認すると・・・

旅行、青、海の色、空の色・・・

奇跡!!

私は女川に来るべくして来たようです!笑

その後はきらら女川さんで焼きサンマ定食を食べ。

またぷらぷらし・・・

アスヘノキボウさんのオリエンテーションスタート!

女川のここまでの歩みを改めて知り、

女川という町の、そして町民の皆さんのパワーを改めて感じました。

その後少し町歩きをし、シェアハウスへ移動・・・

荷物を置き、さっき知り合ったばかりのお試し移住メンバーと一緒に女川の夜の街へ!

ガル屋さんで美味しいビールをいただき、もう一杯いただき(笑)、

さらにYUMEWOKATAREさんで美味しいラーメンをいただき・・・

夢語ってきました!!

初日から最終日になるのが嫌だなって思うくらいの素敵な1日でした(^^)

明日は何食べて何を飲もうかな〜

*はなこ*

投稿者プロフィール

木村華子
木村華子
千葉県に住むダンスインストラクターの木村華子です。
初めて女川を訪れたのは7年前でした。
今回は2年ぶり4回目の女川です。
5日間と短い時間ですが、たっぷり女川に触れて行きたいと思います。
おかずやさんのとりから定食が好きです。
Close Menu